2013年8月7日開催:東京音楽隊 コンサート

Report201308

「宇宙戦艦ヤマトメドレー」、「さよならの夏」(映画「コクリコ坂から」主題歌)では、音楽隊の演奏にのせて、ヴォーカリスト三宅由佳莉が登場!青空の下、透明感のある癒しの歌声が歌声が響きました。

コンサートの最後には、アンコールとして、東日本大震災により大切な家族を失ってしまった子供たちや被災者の方々への応援歌として制作されたオリジナル曲「祈り~a prayer」も演奏。
海上自衛隊東京音楽隊の演奏にのせて、ピュアな美声で三宅由佳莉が「希望の歌」を歌い上げました。


今回屋外コンサートでは初めての「祈り~a prayer」歌唱について、三宅由佳莉本人は

「今回、屋外でのコンサートということでしたが、青空が見えて、青い空~、白い雲~と歌っているときに、歌詞の通りに本当に青空が見えて、わーっと嬉しくなりました。今まで歌うときいつも頭にイメージしていた空が見えて、とてもテンションが上がりました。
普段の演奏会だと室内で暗くなってしまってあまり見えないのですが、お客様の顔が今日ははっきり見えて、一生懸命私の方を見てくださるのも見えて、より伝えたいという思いが募りました。」

とコメント。
また、
「屋外では距離も近いですし、サラリーマンの方など、いつもの年齢層と違う方々が沢山いらしていて、同じ曲でも反応が違うし、普段会えない色々な方と会える機会なので、楽しみにしています。」

と、次の屋外でのコンサートへの意欲も語ってくれました。

(写真:森リョータ)