アニソンイベント 初参加

2018.08.01 TOPICS

7月31日東京/TSUTAYA O-EASTにて開催されたアニソンイベント、MUSIC B.B. 20th Anniversary 「ANISON B.B. FESTIVAL〜2018 SUMMER〜」にTVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』のEDテーマを担当する三浦祐太朗が初参加した。

 

三浦祐太朗は初のアニメのEDテーマを担当していることから声がかかり、参加の運びとなった。このイベントで疾走感とポップセンス、そして三浦祐太朗の表現力が進化し続けていることが十二分に感じられるTVアニメ「邪神ちゃんドロップキック」のEDテーマ曲「Home sweet Home!」を披露し1,000人の観客を盛り上げた。また大歓声の中、三浦祐太朗本人は「今回アニソンイベントに初めて参加できてすごくうれしい! もっと、もっとアニソンイベントに参加していきたいと」

とコメントして観客の熱い声援にこたえた。

 

今回のMUSIC B.B. 20th Anniversary 「ANISON B.B. FESTIVAL〜2018 SUMMER〜」は、20年の歴史を持つ全国に放送されているエンタテイメント番組が、数年前から音楽シーンがアニメとは切っても切り離せない状況であることをいち早く捉え、番組内でアニソンのコーナーを展開し評判を呼び、今年番組20周年の記念イベントとして開催。