10月リリースの新作では様々なエモーションを歌う

2019.09.13 TOPICS

 

レバノン出身、ロンドン育ちのシンガー・ソングライターMIKA(ミーカ)が、10月に4年ぶり5枚目のニュー・アルバム『マイ・ネーム・イズ・マイケル・ホルブルック』をリリースします。
5月に第一弾シングル「アイスクリーム」が早くもリリースされ、8月には第2弾「タイニー・ラヴ」が、9月に入って「サンレモ」、「ディア・ジェラシー」が立て続けに先行リリース。
アルバム・タイトルで僕の名前はマイケル・ホルブルック、とあらためて自己紹介しているMIKAは、リリースに向けて様々なMIKAを紹介しているようです。

「タイニー・ラヴ」は、多くの感情を表現した曲だといいます。「この世で最も大切なのは、自分の周りの人のために持つ愛、そういった人々が与えてくれる愛、そして自分自身への愛。愛はとてつもなく大きなものに感じられると同時に、とても小さくて認識できないほどだとも思う。時に、人は自分をちっぽけな存在だと思ってしまうけれど、そんな時に落ち着かせてくれるのが愛なんだ。この曲は、そんな感情を呼び起こす強い決意なんだ」(MIKA)

「タイニー・ラヴ」のミュージック・ビデオは、天を舞うようなMIKAの歌声とオーケストラ・サウンドの調和の中で作り込まれた世界観を魅せてくれますが、実はMIKAはMVを作るのは好きではなかったそうです。「いつも嫌だったんだ、すごくつまらないから。味付けしすぎるとスープが不味くなるみたいに、ビデオ作りも同じだと思うんだ。このビデオにはいつもとは違うタイプの監督が必要だと思ったんだ、より芸術的で映画的な内容にするためにね。僕の目指すものを理解してくれて、ミュージック・ビデオではなく僕の音楽に基づいた実験的なショートフィルムを作ってくれる監督を探していたんだ」ということで、エリー・ゴールディングやディスクロージャーのビデオを手掛けたW.I.Zが起用され、「感情と愛に溢れた曲のための壮大なビデオ」が完成しました。

MIKAの様々なエモーションと芸術性が込められている最新作、リリースが待ち遠しいですね!
Tiny Love(ミュージック・ビデオ):https://www.youtube.com/watch?v=GmVOp7mqjP8

 

『マイ・ネーム・イズ・マイケル・ホルブルック  / My Name Is Michael Holbrook』
発売日 2019.10.04
価 格 ¥2,750 (税込)
品 番 UICU-1312