本日メジャーデビュー!「なにやってもうまくいかない」遂に配信スタート!

2021.09.26 TOPICS

本日、遂にメジャーデビューシングル「なにやってもうまくいかない」の配信がスタート。

配信直前に行われたYouTubeライブ生配信にて、

同曲のベースに草刈愛美(サカナクション)が参加しているという驚きの情報がmeiyo本人の口から発表された。

ベースラインが印象的な楽曲ということもあり、今回リリースするにあたりmeiyo本人のたっての希望で

オファーしたところ快諾。奇跡のコラボレーションが実現した。

また、エンジニアとして一連のサカナクション作品を手がける浦本雅史が参加している。 

 

 そして、本日20時には自身のYouTubeチャンネルにてミュージックビデオのプレミア公開も決定。

今作のジャケットを手掛けているアニメーター・トキチアキがミュージックビデオの制作を担当している。

なお、配信直前の19:30からは同チャンネルにてYouTubeライブ生配信も実施される予定。

Twitter上で募集していた、ジャケットに描かれているキャラクターの名前もこの生配信上で

発表される予定なので、こちらも逃さずチェックして欲しい。 

 

meiyo コメント 

生まれて30年。音楽始めて約12年。 

遅咲きにも程があるけど、ついにメジャーデビューです。 

これまで僕の音楽を応援してくれた人達、これから出会うであろう人たち、一人一人挨拶して回りたいぐらいです。これからはなるべく”なにやってもうまくいく”といいなと願ってます。 

なんと、早くも一つうまくいきました。 

発表になっている通り、今回リリースとなった『なにやってもうまくいかない』では、僕が高校生の頃から敬愛するサカナクションの草刈愛美さんに演奏参加して頂きました! 

元々の”宅録で作りきった機械的なサウンド”に物足りなさを感じ、ベースを生に差し替えると決めて最初に僕が名前を出したのが草刈さんでした。 

お話したことすらなかったのですが、駄目元でラブレターまがいのメッセージを送らせて頂いたところ快諾頂き、嬉しいお返事まで頂きました(内緒!) 

草刈さん、極めて人間的で痺れるグルーヴでベース弾いてくれました。嬉しい… 

何倍にもブラッシュアップされた気持ち良すぎるサウンドにも是非ご注目下さい! 

 

 

【Release Info】
2021.9.26 配信 

Major Debut Single「なにやってもうまくいかない」 

配信リンク:https://meiyo.lnk.to/naniWE

 

【MUSIC VIDEO】 

▼9月26日(日)20:00〜プレミア公開 

Major Debut Single「なにやってもうまくいかない」