TikTokなどのSNSで話題沸騰中 配信前から総再生数1億回超え 「なにやってもうまくいかない」で メジャーデビュー決定!

2021.09.12 TOPICS

オリジナル曲「なにやってもうまくいかない」がTikTok急上昇チャート1位を獲得し、配信前から総再生数1億回を超えるなど話題沸騰中のアーティストmeiyoがユニバーサルミュージック内の邦楽レーベル“Virgin Music”からメジャーデビューすることを発表。9月26日にメジャーデビューシングルとして「なにやってもうまくいかない」を配信リリースする事が決定した。

 

meiyoは自ら演奏・歌唱・作詞・作編曲を行う音楽家meiyo(読み:メイヨー)。優れたポップセンスを武器に侍文化、POLLYANNA、HGYMのメンバーとしての活動のほか、楽曲提供などこれまで幅広く活動してきた。

 

2021年に入ってTikTokのアカウントを開設し、オリジナル曲「なにやってもうまくいかない」を7月に投稿。この楽曲は「TikTokで伸びるものにはいろいろ要素があり、研究をするも、TikTokで売れる曲に合わせると中々曲がつくれない」「売れる曲わからん。ダメだ。何やってもうまくいかない」という感情をそのまま曲に落とし込んだ1曲。

 

この楽曲がさまざまなクリエイターからの共感を得て、TikTok内での楽曲を使った踊ってみたや歌ってみた投稿は今や4万件を超え急上昇チャート1位をも獲得するほど話題となり、待望のフル尺配信リリースとなる。

 

なお、ジャケット写真は新進気鋭のアニメーター・トキチアキが制作。

なお、“なにをやってもうまくいかなさそう”なこのキャラクターの名前もハッシュタグ【#meiyo #なにやってもうまくいかない】で本人がTwitter上で募集しているので是非こちらも投稿してみてほしい。

 

meiyo本人コメント

時に様々な形態をとりながら、時に周囲の人間を振り回し、好きなものだけを追い求め。

やりたいことだけをやっていたいという我儘と、それを認めてくれた人たちのおかげでここまで音楽を作り続けることが出来ました。

その全てが繋がるような奇跡的な縁があり、この度ユニバーサルミュージックと共に歩むことになりました。

僕だけではとうてい実現出来ないような企みを全力で実現させてくれるチームを携え、これまで愛してくれた人達、これから出会う人たち、皆で見たこともないような景色が見られることを楽しみにしています。

 

【Release Info】

★2021.9.26 配信

Major Debut Single「なにやってもうまくいかない」

配信予約リンク:https://meiyo.lnk.to/naniWE

※Apple Music:Pre-add / Spotify:Pre-save 予約受付中

 

【INFORMATION】
◆「なにやってもうまくいかない」shorts 

「なにやってもうまくいかない」(続き)shorts