女優・箭内夢菜が出演する「ハジマリノ鐘」Music Video公開

2020.03.10 TOPICS

映像は「ハジマリノ鐘」の楽曲メッセージの一つである“旅立ち”の瞬間を切り取り、ドキュメンタリータッチで描かれている。

主役を演じるのは、映画やドラマに多数出演している今注目の女優・箭内夢菜。

ミュージシャンを目指し親元から旅立とうとする高校生の女の子と、それを見送る両親。それぞれの思いが交錯する旅立ちの瞬間をリアルに切り取った、心温まる作品。

 

・松室政哉 / ハジマリノ鐘 Music Video -旅立ち編-

https://www.youtube.com/watch?v=N7duF76S4Is

 

また、本作の撮影には松室政哉もカメラマンの一人として参加。

自身の作品「きっと愛は不公平」では監督としてMVを手がけたが、今回はカメラマンとしてこだわりのカメラワークを見せているので、その点にも注目してほしい。

 

-松室政哉 コメント-

人によって「始まり」の場面は様々だと思いますが、今回は“上京”というものにフォーカスを当てて映像化しました。

今回は僕自身もカメラマンとして撮影に参加させて頂きましたが、ファインダーを覗いていると、当時の自分を映しているような不思議な気持ちになりました。

この映像のようにこれから上京する人、そうでなくても何か新しいことを始めようとしている人、そんな人達が感情移入できるような作品になったと思います。

 

-箭内夢菜 コメント-

私は家族が大好きなので、いつか旅立つ時が来るのかな…と、自分の気持ちにのせて演じることができました。

とても素敵な場所で撮影できて楽しかったです!

是非、沢山の方にMVご覧になっていただきたいです。