ABEMA新オリジナル連続ドラマ『17.3 about a sex』、主題歌にまるりとりゅうがの新曲「ONE STEP」が大決定!!!

2020.09.16 TOPICS

SNS発、新世代のアーティストとして注目を集める男女ユニット「まるりとりゅうが」の新曲「ONE STEP」が、話題のABEMA新オリジナル連続ドラマ『17.3 about a sex』の主題歌に決定した。
「ONE STEP」は、ドラマために書き下ろされたアップテンポな応援ソング。 期待と不安で揺れ動く主人公3人の“ワンステップ”を応援するポジティブなメッセージが、ドラマを更に盛り上げる。

 

<まるりとりゅうがコメント>
この楽曲はABEMA新ドラマ「17.3 about a sex」の主題歌のお話をいただいてからRyugaくんが書き下ろした新曲です!恋する女子高生達が色々なことを通して物語が展開していくので、23歳のわたしも歌ってる時は女子高生になりきって歌わせていただいてます!笑 楽しいだけじゃ無い恋愛だけど女の子の可能性は無限大だと信じているので、この曲を聴いて少しでも片想い中の女の子が自信を持ってくれたり、背中を押したりできればいいなとおもっております!是非ドラマと一緒に楽しんでください🙈(MaRuRi)

「ONE STEP」は、女性が自分自身のコンプレックスや悩みなどを乗り越えるため勇気を出して踏み出す一歩を応援できるような曲になっています!この曲を聴いてくださった方々の背中を少しでも押せたら嬉しいです!(Ryuga)

 

ドラマ『17.3 about a sex』は、17歳の女子高生3人が恋にセックスに揺れ動くリアルな心情を描くひと夏の青春恋愛物語。三種三様の異なる恋愛への価値観を持つ3人が、セックス、避妊、生理、体型の悩み、セクシャリティ…に初めて向き合い、時には悩み苦しみ、本音をぶつけ合いながらも自分たちの足で一歩”オトナ“へと踏み出す中で、揺れ動くリアルな心情をピュアに過激に描かれている。トリプル主演の等身大の女子高生3人組、咲良、柚、祐奈を、若手女優の登竜門と言われる現役Seventeen専属モデルであり、今最も“次世代を担う若手女優”として注目されている、永瀬莉子さん、田鍋梨々花さん、秋田汐梨さんが演じることも先日発表され、放送前からSNSで話題となっている。
ドラマは、2020年9月17日(木)夜11時より7週にわたり全9話にて配信。日本で1番ティーンに支持されている「ABEMA」が送る、17歳のリアルな心情を描いた新しいカタチの恋愛ドラマと共にまるりとりゅがの新曲にも是非注目して欲しい。
まるりとりゅうがは、このドラマ曲「ONE STEP」を収録した3作目となるミニアルバム『改めまして。』を10月21日(水)にリリースする。初回限定盤DVDには新曲「目覚め」のミュージックビデオ他を収録予定。さらに「まるりとりゅうがオリジナルエコバッグ」付属のユニバーサルミュージックストア限定盤も販売。商品の詳細はオフィシャルHP・SNSをチェック。

 

<ドラマ情報>
『17.3 about a sex』番組概要
初回放送日程:2020年 9月17日(木)夜11時~
(初回配信のみ1話から3話を一挙配信、以降1話ずつ配信)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CYn6mTayWAz9bM
番組先行映像URL:https://youtu.be/-QXFFgzYu0I

企画・プロデュース:藤野良太
演出:金井紘 脚本:山田由梨 制作:ABEMA
キャスト:
永瀬莉子 田鍋梨々花 秋田汐梨
水沢林太郎 新原泰佑 藤枝喜輝 石川雷蔵
ソニン
藤原紀香(特別出演)

【あらすじ】
「初体験の世界平均年齢は17.3歳―――――」とあるサイトに載っていた情報をきっかけにして、彼女たちがなんとなく持っていた”性の価値観”が揺らぎ始める。
彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月の、ピュアで真面目な主人公の咲良。彼とキスを重ね、その先にある“初体験”をなんとなく意識する中、ある日、彼から「お家デートしようよ。」と誘われ…?そして、これまで誰も好きになったことがなく、異性と付き合うことの重要性を感じていない柚。偶然再会した幼馴染から突然告白をされ、初めて異性と向き合う中で自分の本当の気持ちに気づき始めるー。すでに経験人数5人、マッチングアプリで出会った26歳会社員と付き合っている、経験豊富で早熟な祐奈。とある出来事がきっかけでセックスへの意識を見つめ直し…?