覆面DJマシュメロが、故ジュース・ワールドを迎えたニュー・シングル「Bye Bye」をリリース。ミュージック・ビデオも公開

2022.10.14 TOPICS

人気覆面DJマシュメロが、2019年12月8日に逝去したラッパー/シンガーのジュース・ワールドが参加したニュー・シングル「Bye Bye」を本日リリースした。また、公開されたミュージック・ビデオは、ヴィンテージなゲームセンターに現れた少年が、とあるゲーム機にコインを落とし、時空を超えて街を移動していく様子を描いた、ミステリアスなビデオとなっている。
★Marshmello, Juice WRLD - Bye Bye (Official Video)

新曲について、マシュメロはこう語った。「この曲は、ジュースに初めて会った日の夜に作ったんだ。僕はすでに彼の大ファンだったから、彼と一緒に仕事をし、音楽を作ることができたのは本当に光栄なことだったよ。この曲は、あの晩に作ったものをそのまま残したものだ。みんなが楽しんでくれることを願っているよ。」また、自身のSNSでも「あなたの遺産は永遠に生き続ける #LLJW (=Long Live Juice Wrld)」と故ジュース・ワールドへのメッセージをコメントしている。

このシングルは、マシュメロがジュース・ワールドとリリースした3曲目となる。「Come & Go」と「Hate The Other Side」の2曲は、ジュース・ワールドの遺作となった1stアルバム『Legends Never Die』に収録されており、どちらも全米シングル・チャートのトップ10入りを果たしているヒット作品だ。
マシュメロは、最新のリリースに加え、NFLおよびESPN『マンデー・ナイト・フットボール』の象徴的なテーマソングをリミックスし、2022-23 NFLシーズンのミュージックキュレーターに任命されている。また今年7月には、コカ・コーラとコラボレーションし、自身の限定フレーバーを共同制作した史上初のアーティストとなるなど、多方面において躍動している。

【シングル情報】
マシュメロ、ジュース・ワールド「Bye Bye」配信中