「聞き間違い」「traveling」 MV公開!

2019.10.08 TOPICS

10/23発売『The Best of Listen To The Music』より、「traveling」(宇多田ヒカルカバー曲)と「聞き間違い」(YUKIカバー曲)のMVが公開!

槇原敬之 「traveling」Music Video (Short Ver.)


槇原敬之 「聞き間違い」 Music Video (Short Ver.)

 
■「聞き間違い」について:槇原敬之コメント
『あまりにも歌詞が素晴らしいことと、自分では思いつかないな、こういう言い方はとか。そういうのがギュッと詰まっている素晴らしい曲。特に聴いて欲しいのは“「素直で明るいだけで人には価値がある」~”という歌詞があって、そこで僕は電車の中で聴いていて思わず涙した。こんなにいい曲を作れるのは素晴らしい人だなと思って』
『(MVを)本当に是非見てください。すごく素敵なビデオになっておりまして、誰かがそばにいることの心強さだったり、みんなが抱えている不安だったり、そういうものがとってもいい作風でイラストでまとめられていて、とっても僕も気に入っています。このビデオを見たらこの曲をもっと好きになってもらえるんじゃないかと思います。』

■MVについて:「聞き間違い」MVの監督&イラストレーターMinami Hayashiさんコメント
生きていれば誰もが出くわす、透き通るような悲しみや、
だれかがそばにいてくれることの喜びや、
生きること自体を愛することの尊さを描きたいと思いました。
しかし愛そのものを描くことはとてもむつかしいことでした。
私自身も「気づいていく旅の途中」のようです。
そして誰しも、そんな旅の途中なのではないでしょうか。
その旅を、この歌は助けてくれると思います。
たとえば苦しい時に優しく寄り添ってくれる、「大丈夫」だと囁いてくれる
そんな作品になればいいなと思います。