新曲「劫火のエトワール」 初のアニメMV解禁!

2022.04.14 TOPICS

昨日リリースした新曲「劫火のエトワール」のMusic Videoが解禁!
majikoのMusic Videoで本格的なアニメーションが採用されるのは今回が初めてとなります。

美しさと不穏さが共存するロックなサウンドメイク、エモーショナルなボーカルで、恐れず突き進む強さを表現したエールソングに仕上がっている今作。
majiko自身が制作の当初から提供曲の可能性も感じていたことから、MVは実写ではなく主人公が存在するアニメーションにすることにこだわり、アニメーション作家Rabbit MACHINE氏が制作を担当しました。

終りゆく世界を生きている主人公の少女ノエ。突如、隕石と共に空から降ってきた生命体ワールが破壊を始め、瞬く間にその日常を奪われる。失った日常を、かけがえのない想い出を取り戻すために、自身を奮い立たせ立ち上がる、そんなストーリーが描かれた壮大なMVに仕上がっています。

▼majiko コメント
「劫火のエトワール」という曲を作りました。カードゲームの主題歌ということで、疾走感あふれる曲になって、とても嬉しいです。
Music Videoでは自分が書いた曲とともに、本格的なアニメーションで繰り広げられる世界観に、とても感動しました。
MVを作ってくださったRabbit MACHINEさんに、たくさんの感謝を伝えたいです。ありがとうございます。