『MAJIGEN』から「エスカルゴ」MV解禁!ネゴシエーター役に初挑戦!

2020.02.26 TOPICS

3月4日にリリースするNew EP『MAJIGEN』から「グリム」に続いて、「エスカルゴ」のMVが公開されました。
アルバム発売に先行して「エスカルゴ」のデジタル配信もスタートしています。

majiko – エスカルゴ [MV]

▼ 配信リンク
https://umj.lnk.to/majiko_MAJIGENPR

 
「エスカルゴ」は作詞・作曲をmajiko本人が手掛けた楽曲で、新たに公開された映像はキュウソネコカミやNMB48 Team Nなど様々なMVを手掛ける加藤マニ氏がディレクションしている。加藤氏は「“誰しも殻をぶっ壊してえんだろうな”という歌詞に“だから殻から出ておいでよ”というメッセージを感じつつ、転じて籠城犯とのネゴシエーター(交渉人)役を演じていただきました。majikoさんとのお仕事は初めてだったのですが、今までのヘアスタイルと大きく異なるアー写同様、既存イメージと違うビデオへの挑戦がテーマだったように感じたので“ファニーかつカッコいい”ものに舵取りしました。とはいえ、それらは過去の否定ではなく、そうした“殻”もまた一生付き合っていく自分自身の一部であることも内包させたかったので、映像の中に少し仕掛けがしてあります。殻にこもることも、出ることも、洋服を選ぶようにカジュアルなものでいいんだと思っています。」と語っている。

 
<majikoコメント:「エスカルゴ」MVについて>
今回、エスカルゴのMVを加藤マニさんに撮って頂けて、とても嬉しかったです。
撮ってもらってる時の雰囲気も本当に楽しく、伸び伸びとした気持ちでたくさんのことに挑戦出来ました。
挑戦といえば、長年この髪型でやらせてもらってるのですが、モヒカンなるものにも挑戦させていただきました。
美容院で、中の金のインナーカラーを染める時に、いつも黒髪だけを上に上げて染めているのですが、その様を見て、いつもこんな髪型してみたいなぁと思っていたので、MVでも夢が叶えられて感無量です。本当にありがとうございます。

 

【加藤マニProfile】
1985年東京都青梅市に生まれる。2012年フリーランスとして独立。インディーズ、メジャーを問わずミュージックビデオ等を年間50本以上制作する映像ディレクター。2016年にマニフィルムス株式会社として法人化。SPACE SHOWER TV MUSIC VIDEO AWARD BEST VIDEO 2年連続で受賞など。
公式HP: http://manifilms.net
 

【「エスカルゴ」楽曲情報】
Music & Lyrics : majiko
Arrangement:majiko, 木下哲
Horn Arrangement:小池隼人、majiko

Vocal : majiko
Guitar : 木下哲
Bass : 北原裕司
Drums : camacho
Piano : 吉野ユウヤ

Trombone : 小池隼人
Trumpet : チャンケン
Sax : 永田こーせー

【「エスカルゴ」MV情報】
Director: 加藤マニ
Camera: Kota Watanabe
Light: 渡辺敬之
P.Manager: 伊藤司
Producer : 末広哲士
production: 株式会社ハッチ
Stylist : 甲斐修平
Hair / Make : 山田季紗