ドラマ撮影現場を表敬訪問&生ライブ実施!

2018.07.07 TOPICS

majikoが6月末の某日、ドラマの撮影現場を表敬訪問し、佐野史郎さん、足立梨花さん他のキャストのみなさんの前でアコースティックで生ライブを披露しました!

撮影現場は、ドラマの舞台である「あやめ町団地」の「寺内家」のセット。
majikoは部屋に入り、リビングのテーブルについたキャストの方々にご挨拶。佐野さんとは4月末のポスター撮影時の初対面以来、足立さんとは今回が初対面。

佐野さんから「ようこそ、寺内家へ。素晴らしい主題歌をありがとうございます。」と声をかけられたmajikoは、恐縮しながら差し入れのお菓子を渡し、和やかにテーブルで歓談。
その後、majikoのバンドのギタリストが登場しmajikoのアコースティック・ライブがスタート。majikoは佐野さんからもらった「ドアノブ・カバー」をマイクに見立てて握りしめ、フル・サイズで主題歌「ひび割れた世界」を熱唱、“団地”の一室にmajikoの感情がこもった歌声が響き渡りました。

演奏が終わると、なんと足立さんが泣いています。
「いやー来る!さっき撮ってたシーンとすごいリンクして・・・ごめんなさいね」と涙ながらに話します。
佐野さんも目が潤んでおり、
「おもしろいね、ドラマと主題歌の関係って。若い頃にやっていたドラマの主題歌がいまでも流れると、すぐにその時代に体が持っていかれるんですけど、いま(撮影の)真っ只中なのに、このセットの中で持っていかれるってどういうことなんだろう?(笑)」と熱く語りました。

そして最後にサプライズでmajikoによるお手製の似顔絵をお二人にプレゼント。
劇的に似ている似顔絵のクオリティに「ええ!?うそ、すごいすごい!」「絵もお描きになるんですか?どういう才能なんですか!」と全員が大騒ぎ。
そして最後は似顔絵を持った佐野さん・足立さんとmajiko、その場にいたキャストのみなさん全員で記念撮影をし、表敬訪問&生ライブは大盛り上がりで終了しました。

 

■東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ 『限界団地!』番組公式サイト
http://tokai-tv.com/genkaidanchi/