ドラマ「限界団地」主役・佐野史郎さんもmajikoの歌声を絶賛!『すごく気に入っていたので嬉しい。ギターを弾きたくなりました。』

2018.05.18 TOPICS

6月2日(土)スタート“オトナの土ドラ”「限界団地」(主演・佐野史郎)の主題歌に決定したmajiko。
4月下旬、都内の団地でのビジュアル撮影現場にmajikoが訪れ、佐野史郎さん との初対面が実現しました。

その時の様子を掲載します!


*写真をクリックすると拡大します

 

レモンが大好きなmajikoは、レモン・ケーキを差し入れに持って撮影現場を訪ねました。

佐野さんのポスター撮影の模様をしばらく見学した後、スタッフに紹介されたmajikoは佐野さんへ挨拶。
佐野さんの前に出て緊張しきったmajikoは完全に挙動不審状態。「(本物の佐野さんは)CGみたいですね」との“不思議ちゃん発言”で現場一同を笑わせました。

そんなmajikoに佐野さんは「アルバムを聴かせていただいて、すっごく良かったです。」と気さくに話しかけ、majikoは恐縮しながらもとても喜んでいました。 

その後は、音楽の大好きな佐野さんとmajikoはいつしか音楽談義で大盛り上がり。
そして佐野さんはmajikoに、ドラマの中での主題歌の大切さ、そして“団地という存在の現代での意味合い”を熱く語ってくださいました。

最後に佐野さんはmajikoに会った感想を聞かれると
「(会えて)うれしい。音源やライブ映像を観させていただいて、すごく気に入っていたので。ステージ上とかレコーディングの映像しか見ていないから、普段(のmajiko)はこうなんだ、って(笑)でもなんか知ってるかんじ、懐かしいかんじがして。ギターを弾きたくなりました。主題歌、期待してます!」
と伝えると、majikoはそれらをしっかり受け取った面持ちで「ありがとうございます。頑張ります!」と力強く答えていました。


完成した楽曲「ひび割れた世界」は押さえた声で静かに始まりながら、サビでは感情が一気に爆発するかのように激しく歌い上げる。
佐野史郎さん演じる、「孫娘のためにはどんな犠牲も厭わない、狂気をはらんだ老人」寺内誠司の姿とシンクロしながらも、厳しい現実世界の中で大切なものを守ろうとする美しく切ない主人公の心情が、大きな感動を呼ぶ名曲となりました。

「ひび割れた世界」は6/15配信開始、シングルは7/4発売です!

 
<リリース情報>

   

「ひび割れた世界」

*東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「限界団地」主題歌

6月15日(金)配信開始
7月4日(水)シングル発売
品番:UICZ-5098 価格:1,200円(税抜) *スリーブケース仕様

<TV番組概要 >
【タイトル】 「限界団地」
【放送枠】 6月2日スタート 毎週土曜日23:40~24:35
【出演】佐野 史郎 / 足立 梨花 / 迫田 孝也 / 山崎 樹範
http://tokai-tv.com/genkaidanchi/