<ライブレポート>3/14開催「new album “AUBE” release party」東京公演

2018.03.15 TOPICS

majiko presents「new album “AUBE” release party」
2018年3月14日 東京・新代田FEVER

 
ユニバーサル ミュージック移籍第1弾作品『AUBE』リリースパーティー、
名古屋、大阪に続き、東京・新代田FEVERでは東京ハイカラ編として、majikoと親交のあるLUCKY TAPES、チーナを迎えて開催されました。

アルバム『AUBE』より「アガルタの迷い子」でスタートし、「Learn to Fly」「スープの日」を披露。曲調によって変幻自在な歌唱と飛び跳ね回るmajikoに、会場は最初から熱気と多幸感に包まれた。
動画共有サイトに投稿している「ボートに乗って」「このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る」では、majiko色に染め上げ、彼女ならではの奥深い世界を作り上げている。290万以上の動画再生回数を記録している「心做し」では、息を飲むほどの静けさに始まり、心に突き刺さる圧巻の歌唱で会場ではすすり泣きが聞こえてきた。後半は、ストレイテナー「冬の太陽」をmajikoアレンジでカバー、ライヴアンセムとなっている「アマデウス」「きっと忘れない」を含む12曲で、本編は幕を閉じた。

アンコールで登場したmajikoは満面の笑みで、東名阪ツアーが楽しくてたまらかったことをバンドメンバー、スタッフ、観客に向けて力強く感謝の言葉を語った。
最後に披露したのはアルバムのリードトラックとなっている「声」。どこまでも伸びやかに上昇していくmajikoの歌声は、希望に満ちているようだった。アルバムタイトル『AUBE』はフランス語で夜明けを意味し、文字どおりmajikoの夜明けとなった。

【セットリスト】
1 アガルタの迷い子
2 Learn to Fly
3 スープの日
4 ボートに乗って
5 このピアノでお前を8759632145回ぶん殴る
6 UNDERCOVER
7 ノクチルカの夜
8 心做し
9 冬の太陽
10 Avenir
11 アマデウス
12 きっと忘れない
EN 声

Photo by Viola Kam[V’z Twinkle]