飛んだり、跳ねたり、走ったり まいきちの今が詰まった 「どこでもスタート」ミュージックビデオ公開!

2020.02.26 TOPICS

まいきち自身初となる、「どこでもスタート」ミュージックビデオが公開。

TikTokをきっかけに人気を集めたまいきちならではの過去のTikTok映像が散りばめられていたり、飛んだり、跳ねたり、走ったりとまいきちが楽しそうにエールを送る、フレッシュな映像に仕上がっている。

そして、所属事務所・芸映の先輩でもある西村知美さんが教師役として特別出演をしているところも是非チェックして欲しい。

 

このミュージックビデオはドラマなどを多く手掛けている映像ディレクター・Yuki Saito氏が監督を務めた。

 

▼以下、Yuki Saito監督コメント(原文ママ)

一生で一回しかないデビュー作のMVを撮ることができて光栄です。

TikTokerとして、自由に自己表現してきたまいきちちゃんの今までをトリビュートしながら、プロとして新しい第一歩を踏み出す決意を表現しています。

飛んだり、跳ねたり、走ったり、まいきちちゃんの”今”を大切に撮りました。

見てくれるみなさんに”よ~い、スタート!”とエールを送れるようなMVになっていたら嬉しいです。

 

Yuki Saito

 

▼以下、まいきちコメント(原文ママ)

今回のMVは、場面がコロコロ変わるので見てて飽きないし、たくさんのキャラクターが登場して楽しい作品になっています!

本格的なMV撮影が初めてだったのでTikTokとは違って、スタッフさんとか監督さんとのチームワークみたいなことが良い経験になりました!オススメシーンはたくさんあるんですが、苦労したシーンは卵をカメラに向かって投げる場面(汗) 普段、投げることがないので難しかったです。もうひとつお気に入りのシーンがあります!曲のアウトロ、みんなでゴールした後、また走り出すシーン。

”これから私は、プロとして夢に向かって走り続けるぞ”っていう想いで撮影にのぞんだシーンですので是非、エンディングまでしっかり観ていただけたら嬉しいです!

 

●「どこでもスタート」MUSIC VIDEO