今、最も若い女性の心をつかんでいる大人気イラストレーター”ふせでぃ”とコラボ!

2018.11.09 TOPICS

昨日8日(木)に初の長編漫画『#今日が地獄になるかは君次第だけど救ってくれるのも君だから』を発売し、今、最も若い女性の心をつかんでいる大人気イラストレーター”ふせでぃ”とアルバム・アートワークでコラボしたことが明らかになった。

今回公開されたのは、MACOをイメージしてふせでぃが描き下ろしたイラスト。

アルバムのブックレットには、このイラスト以外にも複数ふせでぃが描き下ろしたMACOのイラストが描かれているとのこと。

 

今回のコラボについてMACOからは「私はふせでぃさんの隠れ隠れ隠れファンでした。LINEスタンプも持っているし、ふせでぃさんの本が出版された時は渋谷の本屋さんにいって即買いして、家で夜な夜なずーっと読んでいました。すごく図々しいけれど、自分の絵をふせでぃさんに描いてほしいなってずっと思っていました。交換日記というタイトルが決まったときブックレットの中にふせでぃさんの絵がどうしても欲しくって、依頼したら快く引き受けてくださって。私のことを描いてくれたときは感動で穴が開くまでその絵を眺めました。」と、ふせでぃからは「MACOさんからオファーを頂いたときとても嬉しかったです!恋愛をテーマにしているので親和性も高いなと思いました。カッコ可愛いMACOさまを描けて楽しかったです。これからの展開をお楽しみにしてください!」と互いにコラボを喜ぶコメントが寄せられた。

 

今後も公開される予定のコラボイラストを楽しみに待とう。

 

■ふせでぃプロフィール

イラストレーター・漫画

少女画や恋愛ものを得意とする

書籍「君の腕の中は世界一あたたかい場所」「今日が地獄になるかは君次第だけど救ってくれるのも君だから」をKADOKAWAより発売中。