MACO 過去のツアーライブ音源を2タイトル同時に配信開始! メトロノームツアー2018 ファイナルとなる東京公演に関する新情報も到着!!

2018.04.11 TOPICS

先日、自身初となるベストアルバム『BEST LOVE MACO』を6月20日(水)にリリースすることを発表したばかりのシンガーMACO。先週末には大阪オリックス劇場にて「メトロノームツアー2018」の大阪公演を行い、訪れた約2500人のファンを熱狂の渦に包み込んだ。同ツアーのファイナルに向けて拍車をかけるかのように、MACOから本日サプライズが到着した。

なんと本日より、過去に行った「FIRST KISS TOUR 2016」と「あなたに初めて、手紙を書くよ。love letter Tour 2016」のライブ音源が配信限定でリリース。ライブならではの臨場感あふれるMACOの歌声がいつどこでも楽しめる貴重なライブ音源となっているのでぜひともチェックしてもらいたい。

 

今回のリリースについてMACOは、

「この二つのツアーのライブ音源を配信した理由は4月22日の東京ファイナルまでみんなにずっとドキドキしていてほしいから。!

ライブでしか聴けない臨場感やCDと違う味も感じてほしいしライブの終盤声がかすれてるのも当時の醍醐味だと思うのよ。たまに替え歌したりしてるのも楽しいしね。笑

ライブの予習もかねてみんなの耳と心を幸せにするよ!」とコメントを寄せた。

 

本日のサプライズはこれだけに留まらず、なんと4月22日(日)に昭和女子大学人見記念講堂で行われる「メトロノームツアー2018」のツアーファイナルとなる東京公演限定グッズの販売が決定。これまでの7会場でも販売されていたブラックとピンクのキャップにファイナル限定カラーとしてネイビーとベージュが追加される。

さらには、ツアーファイナル限定Tシャツが登場。前面の左胸にはアルバムジャケットのメトロノームにも刻まれている”JUST MY OWN RHYTHM”の文字がプリントされており、背中にはメトロノームの陰からひょっこりと顔を出しこちらを覗き込むMACOの姿と、各会場名、そしてそれに覆いかぶさるように描かれた”Final”の文字が描かれている。両アイテム共に今回の東京会場でしか手にいれることのできない超限定アイテムとなっているので、この機会をお見逃しなく。

ソールドアウトとなってしまっていた東京公演だが、機材席エリアが開放されたことにより現在追加販売中なので、買いそびれてしまった人、今回の発表をきっかけに興味を持った人はぜひともチェックしてもらいたい。

また、最終公演終演後、会場にて行われるオフィシャルFC会員限定の抽選の当選者は『メトロノーム』のジャケットでMACOが腰かけている実際のメトロノームに座ることができるというファイナルならではの企画も実施予定とのことなので、こちらもお見逃しのないように。

 

今年1月よりスタートし、全国7箇所を回ってきた「メトロノームツアー2018」もいよいよ千秋楽目前。

自身初となるベストアルバム『BEST LOVE MACO』のリリースも控えるMACOはどんなパフォーマンスで我々を楽しませてくれるのか。今後も彼女から目が離せない。

 

 

『FIRST KISS TOUR 2016』配信リンク:https://umj.lnk.to/maco_fktum

『あなたに初めて、手紙を書くよ。letter Tour 2016』配信リンク:https://umj.lnk.to/maco_lltum

「メトロノームツアー2018」東京公演機材席購入リンク:http://w.pia.jp/t/maco-tour/