JTBのTV CMソングとしてもOA中の新曲「恋の道」が、6月7日(水)に配信限定シングルとして発売決定!MACO初となる外ロケ撮影によるジャケット写真も公開!

2017.06.01 TOPICS

Maco _koimichi _J写_180

 

シンガーソングライターのMACOが、現在放映中の女優 武井咲さん出演JTB「知ることは、出会うこと。シンガポール篇」のCMソングとなっている新曲「恋の道」を6月7日(水)に配信限定シングルとして発売することを発表した。

 「恋の道」はCMソングとして書き下ろされたMACOのオリジナル曲で、MACOからは「今回『恋するヒトミ』に続くニューシングル『恋の道』は、またタイトルに恋が入ってしまいましたが、これから歩んでいく長い道を壮大な「旅」に例え、二人だけの『恋の道』と名付けました。時間が経つと求めすぎてしまったり相手の存在を当たり前に思ったり思われたりするときに単純に、ダメだな、これは怖いことだな、と思うんです。好きって気持ちがあるだけで、明日も大切な人がそばにいてくれるだけで、それだけで幸せなんだということを再認識し、それを歌詞にしました。聴いてる人に温かい気持ちになってもらえるような、そして大切な人と旅に出かけたくなるような、そんな一曲に仕上がりました。JTBさんのCMソングのお話をもらった時、CMテーマが『知ることは、出会うこと。』だったんです。恋をすると、知らない自分に出会ったりすることがあるな、とその時自分とそのテーマが重なって。私は今まで何度もインタビューなどで言わせて頂いてるんですが、恋はいくつになっても初恋だと思うんです。相手の知らなかった優しい所、小さな癖、驚くような言動など、気付いた時にまたふりだしに戻って恋をしてる、それはまた新しい出会いなんだな、と思い、素敵なテーマのもと歌詞を書かせて頂きました。CMを通して、そしてフルサイズでも、『恋の道』をたくさん聴いてほしいなと思います。」

とコメント。

 ジャケット写真も公開され、海をバックに軽やかに歩くMACOが初夏の到来を告げてくれているようだ。本日の配信決定を受けて、今まで楽曲の一部のみ公開となっていた歌詞をフルで公開。またYouTubeでは歌詞動画も公開された。

5月17日にリリースされた「恋するヒトミ」もLINE MUSICデイリーチャート1位を獲得、iTunesソングチャートでもTOP10を獲得し話題となっており、勢いそのままに現在は自身初となる全国ホールツアーを開催中。

5月28日に初日の福岡公演で初披露となった「恋の道」には会場に集まったファンから大きな拍手が送られSNS上で楽曲の良さが話題となっている。そして今週末は大阪公演をオリックス劇場で行う。

 

<MACO「恋の道」歌詞動画URL>

https://youtu.be/o63L8AbpBb0

 

<MACO「恋の道」歌詞URL>

http://www.uta-net.com/song/227132/