「手紙」の先行配信スタート!ティーザー動画も公開!

2016.09.02 TOPICS

 9/21(水)にセカンド・アルバム『love letter』を発売するMACOのアルバム・リードシングル「手紙」が、先行配信スタート。配信日に合わせて、自身のYouTube Channel “MACO CHANNEL”では夕陽をバックに佇むMACOが印象的な本人出演のティーザー動画が公開された。歌詞に寄り添うように撮影された今回の動画は、千葉県館山の北条海岸で9/1に撮影された。綺麗な空や海に計り知れない程のエネルギーを感じ普段から写真もよく撮ると語っていたMACOが『宝物のような1曲』と自身で語るこの「手紙」への想いを詰め込んだ動画が完成した。

「手紙」は、aiko、いきものがかり、秦基博らも手掛ける音楽プロデューサー島田昌典が、初めてMACOをプロデュースした楽曲。2人はテレビの音楽番組での共演がきっかけで出会い、島田昌典が編曲を手掛けた数々の曲が大好きであったMACOが自身の楽曲のプロデュースを熱望し「手紙」が出来上がった。

「島田さんのおかげで、本当に素敵な曲が出来ました。家に帰って手紙を繰り返し聴いては、涙が止まらなかったとき、何にも変えられない宝物を手にした気持ちでした。ありがとうございました」とMACOはコメントしている。

 そしてMACOはこの「手紙」を明日出演するFREEDOM aozora 2016(宮崎)にて初披露する予定。どのようなパフォーマンスになるか、こちらも要注目だ。

公開された動画とは別に、ミュージックビデオも制作予定のため、アルバム発売まで3週間をきったMACOからの次のニュースを楽しみに待っていてください!!

■  「手紙」本人出演サビ動画 YouTube URL: http://bit.ly/2bUJoVe

■  「手紙」iTunesリンク:http://po.st/it_maco_tegami

■  「手紙」レコチョクリンク:http://po.st/reco_maco_tegami

<レコチョク ダウンロード特典>

MACO「手紙」の着うたフル®またはシングルをご購入頂いた方の中から抽選で1名様に、MACOからの世界にたったひとつだけのlove letterをお届け!

特典期間:9/2(金) 00:00 ~ 9/11(日)23:59