MACO『23 plus』より新曲「存在」を公開! MACOが曲に込めた想いを語る。

2014.11.06 TOPICS

11月26日にリリースされるアルバム『23 plus』に収録される新曲「夢のなか」の映像を先週公開したばかりのMACOが、さらなる新曲「存在」をYouTubeにて公開。この世でたったひとつの存在である自分を誇ってあげよう、というポジティブなメッセージが込められた誰しもの応援歌とも言える内容の楽曲が誕生。
“「存在」と見て、少し重く見えるかもしれませんが、結果、ポジティブに考えたくて、じぶんが存在してる意味を再認識したくて、この曲を書きました。歌詞中にもありますが、「素直にじぶんを愛してあげればいい」とても難しいことだけど、ママとパパがこの世に存在させてくれた生涯を、愛してあげなきゃどうする、と思います。少しじぶんに息苦しくなったとき、この曲を聴いて少しでも何か力になれたら”とMACO。
iTunes総合1位、オリコン・アルバムウィークリーランキング初登場10位を記録したメジャーデビュー・ミニアルバム『23』のデラックス・エディションとなる『23 plus』のリリースを記念したスペシャル・イベントも続々と決定。発売日前日の11月25日に池袋サンシャインシティ噴水広場、その週末11月29日に越谷・イオンレイクタウンと11月30日に西宮ガーデンズにて開催される。