金髪姿を見せる新曲「Mood Ring」のミュージック・ビデオを公開。約2年ぶりとなる「グッドモーニングアメリカ・サマーコンサート」の有観客イベントに出演決定。

2021.08.18 TOPICS

グラミー賞受賞歴も持つ歌姫ロードが8月20日(金)発売の新作アルバム『Solar Power』より先行シングル「Mood Ring」を本日発表しました。自身とは違うキャラクターを見せたかったというロードは同時公開されたミュージック・ビデオの中で金髪姿となっていることでも話題です。
★Lorde - Mood Ring

新曲「Mood Ring」についてロードは次のように語っています。
“この曲は、私もとてもワクワクしていている曲、凄く楽しい曲なの。このアルバムを制作するにあたって、私は60年代のフラワーチャイルドの文化を深く掘り下げている。社会からドロップアウトして再出発しようとするコミューンの生活を理解したかったの。このアルバムを作る際に、それがとても心に響いた。当時から現代に渡り並行して続いているものとして気づいたのは、私たちのウェルネス文化、そしてスピリチュアリティ、擬似スピリチュアリティ、ウェルネス、擬似ウェルネスの文化。それは、マクロバイオティックな菜食主義、セージを焚く、水晶を持つ、タロットカードやホロスコープを読む、といったこと。これらはすべて、当時彼らが手を出していたことであり、今の私や私の女性の友人たちも手を出していることでもあるの。私は「この中にポップソングが見つかるかもしれない」と思った。だからこの曲は、そういった雰囲気を極めて風刺的に表現したものなの”

またロードは新作アルバム『Solar Power』の発売日である8月20日に、米人気TV番組「Good Morning America」が毎年夏に行う音楽イベント「Summer Concert Series」に出演することが決定。昨年に引き続き今年もバーチャルイベントとして開催されていましたが、ロードが出演する8月20日は、同イベントとして約2年ぶりとなる有観客コンサートをニューヨークのセントラル・パークで開催することが先日決定しました。

【シングル情報】
ロード「ムード・リング」 / Lorde “Mood Ring”
配信中

【アルバム情報】
ロード 3rdアルバム『ソーラー・パワー』 / Lorde “Solar Power”
予約はこちら