6月17日に新アルバム『VINYL DAYS』をリリース!アートワークなどを公開

2022.05.20 TOPICS

これまでに数十億のストリーム数を叩き出した世界のトップストリーミングアーティストの1人であるLOGIC。満を持して新アルバム『VINYL DAYS』が6月17日にリリースされることが決定した。
すでにファンの間でも反響を呼んでおり、自身のSNSからSpotifyとApple Musicにて事前予約が可能となっている。

LOGICといえば最初にリリースしたアルバム『Under Pressure』と『The Incredible True Story』の2枚で、いずれもUS Billboard200でトップ5に入り、ゴールドディスクに認定された事で全米中にその名が知られたアーティストだ。
2020年の6作目『No Pressure』のリリースをきっかけにラッパー引退を表明したが、2021年の人気ミックステープ・シリーズの第3弾『Bobby Tarantino III』を1年ぶりにリリースし、音楽業界へのカムバックを果たした。

過去に行ったインタビューでは、ポジティブなメッセージを世の中に届けたいとLOGIC。「孤独を感じている人たちに向けて、君は一人じゃないんだって伝えたいんだ。その人達の抱えている問題が多いか小さいかなんて関係ない。その人は壁にぶち当たってるんだ。僕はリリックを綴ることで乗り越えた過去があるから、それをできるだけ色んな人に伝えたいし乗り越えてほしいと思っているよ。」と語っていた。ラッパーとしての彼は何も恐れないクールでアイコニックな存在だが、自分が悩み戦っていた思い出をフラットに見せるおおらかさも魅力の一つだ。

LOGIC「Tetris」MV

今回発表となったアルバム『VINYL DAYS』は、すでにYouTubeなどにアップロードされている「Decade」や「Tetris」などを収録したもので、LOGICの巧みなラップがこれでもかと詰まったリッチな仕上がりになっており、ファンからの期待の声も大きい。音楽業界復活を果たしたLOGICの渾身のアルバムを是非チェックして欲しい。

【リリース情報】
LOGIC ニュー・アルバム『VINYL DAYS』ヴァイナルデイズ 6月17日リリース