デビュー・アルバムが全英初登場1位。全英で今年最大のアルバム初週セールス、史上6番目の初週ストリーミング数も記録

2019.05.28 TOPICS

ルイス・キャパルディのデビュー・アルバム『Divinely Uninspired To A Hellish Extent』が、全英で今年最大のアルバム初週セールスを記録し、全英アルバム・チャート初登場1位を獲得しました。

また、デビュー・アルバムとしては全英で今年最大の初週ストリーミング数も記録しました。この数は史上6位。そして、同アルバムから、全英シングル・チャート7週連続1位を記録し全英で今年最も売れているシングルとなった「Someone You Loved」を含む3曲が全英シングル・チャートTOP 10入りをしました。

ルイス・キャパルディは、アルバムが新記録を打ち立てたことについて、このようにコメントしています。
「僕のアルバムが全英1位になって、今年度最速で売れたアルバムで、今年最大のデビュー・アルバムだ、ということを母に伝えるのが待ち切れない。そしたら僕の目をちゃんと見てくれるかもしれないからね。僕のアルバムを買って、こんなにも素敵なものにしてくれた皆さん、本当にありがとう」
そしてお得意のジョークを交えてこのように続けます。
「本当にヤバいよ、あと2年くらいは職なしになる心配はなさそうだ。僕に仕事が回るようにしてくれてありがとう。まだレコード会社から契約は切られそうにない。・・・冗談はこのくらいにして、本当に感謝しているよ、最高だ」

先日5月22日には、ジェイムス・ベイのロンドン公演に飛び入りし、ジェイムス・ベイの「Let It Go」とルイスの「Someone You Loved」をマッシュアップした楽曲を披露しています。

ルイス・キャパルディは、この夏はエド・シーランとザ・キラーズの大型野外ライヴのサポート・アクトを務め、UKのフェスティバルに出演することが決定しています。9月から全米~ヨーロッパ~全英ツアーが行われます。全英ツアーは、2020年3月のアリーナ・ツアーも含め全公演がソールド・アウトしています。

<商品情報>
ルイス・キャパルディ 『Divinely Uninspired To A Hellish Extent』 
発売中(輸入盤、配信)