「life was a beach」が日本のSNSでバイラルしたLenaが、新曲とミュージック・ビデオを同時リリース

2022.06.28 TOPICS

2019年にリリースされた「life was a beach」が今年日本で大ヒットし、Spotifyの「バイラルトップ50 日本」に63日間にわたってランクインしたドイツを代表するアーティストのLena(レナ)が、ニュー・シングル「Looking For Love」とそのミュージック・ビデオをリリースした。

「Looking For Love」試聴ビデオ

 
「Looking For Love」は、モダンなポップ・ヴァイブスにファンキーなアーバン/ダンス・ミュージックの要素を加え、心に響くメッセージを込めた作品となっている。

「歌詞には、『答えを見つけるまで火と火で戦うことに疲れてしまう(we’re all getting tired fighting fire with fire until we find the answer)』とあるの。火と火で戦っても意味がないから」と、Lenaは今作のスピリチュアルなメッセージについて話す。続けて、「基本的に、私たちは皆、同じものを探している。私たちは皆、愛、良いもの、ポジティヴなもの、美しいものを探している。私たちは皆、幸せになりたいし、愛されたいと思っているの。でも、ネガティヴな経験や感情は、時に私たちを麻痺させ、苦しくさせる毒のような働きをする。愛を与える人だけが愛を受け取れる。もし私たちが皆、このルールに従って生きていれば、世界はきっと少しは良くなるはず…。」とコメントしている。

「Looking For Love」ミュージック・ビデオ

 
不確かさ、自信喪失、孤独、憎しみ、将来への不安…このようなネガティヴな感情の多さに対し、Lenaは理解、親しみ、温もり、そしてもちろん、たくさんの愛を今作を通して伝えている。「Looking For Love」は、人生において必要不可欠なもの、つまり愛と安心感を求める彼女の個人的な気持ちを表現した、心にそっと寄り添ってくれる曲となっている。

 
【リリース情報】

ニュー・シングル「Looking For Love」

配信中

試聴・購入 >>