日本にルーツを持つ兄妹デュオ=ラストリングスが新曲「No Time」のパフォーマンス映像を公開

2020.08.28 TOPICS

兄のジョシュアと妹のエイミーの2人で構成されるオーストラリアと日本にルーツを持つ兄妹デュオ、ラストリングスが最新シングル「No Time」のパフォーマンス映像を公開しました。
Lastlings - No Time (Acoustic):

ヴォーカル担当で妹のエイミーが学業に専念するために一時活動休止していた期間などがあることから、実際の活動期間は短いにもかかわらず、これまでアメリカ最大規模の音楽フェスティバルのコーチェラへの出演やトゥー・ドア・シネマ・クラブ、ルーファス・デュ・ソルといった数々の有名バンドの前座を務めるなど飛躍的な活躍ぶりをみせている兄妹デュオのラストリングス。そんな彼らが披露した最新シングル「No Time」のアニメ化されているミュージック・ビデオは、カズオ・イシグロの人気小説『わたしを離さないで』にインスパイアされて制作したものだそう。
Lastlings - No Time:

ミュージック・ビデオのリリースにあたり、彼らは次のようにコメントしています:
“「No Time」 のMVはカズオ・イシグロのディストピアSF小説「わたしを離さないで」 にインスパイアされたんだ。私たち人間は、自分の命が限られていると分かっていて、それを理解しているけど、もちろんそれは心の奥に押し込むこと。こんな知識に直面した時、もう残り長くないと気づいてしまったらどうする?あなたにとっての大切なもの、そして振り返ってみて本当に価値のあったものは何か? 「No Time」 では自分をネガティブな思考から解放して、失望や失敗から成長することを表現している。そして、ありきたりなことかもしれないけど、人生は短くて全ての出来事に意味があるから、自分の人生を最大限に精一杯生きることを表現してるんだ。”

ラストリングスはPaper Magazine、ESQUIRE等の有名メディアでは2020年の期待新人アーティストとして取り上げられており、「アップビートで力強いサウンドと、それに相反するエイミーの優しく胸に響くような歌声の絶妙なバランスが光る音楽」「ラストリングスは世界を席捲する」などデビュー間もなくして多くの高評価を得ています。