Da-iCE 花村想太、レディー・ガガが歌う映画『トップガン マーヴェリック』の主題歌をアコースティック・カヴァー!オリジナル・サウンドトラック日本版 WEB CM公開

2022.08.03 TOPICS

2022年上半期大ヒット1位、興行収入100億を突破した映画『トップガン マーヴェリック』。レディー・ガガが歌う主題歌「ホールド・マイ・ハンド」も大ヒットを記録している。
その「ホールド・マイ・ハンド」を、第63回日本レコード大賞を受賞した5人組男性アーティストDa-iCEの花村想太がアコースティック・カヴァーした日本版WEB CMが本日公開となった。

今回のWEB CMの出演経緯について、「『トップガン マーヴェリック』を観た後に、映画のサウンドトラックを聴いていると、この曲をカヴァーしたい、歌ってみたいと思いが強くなり、スタッフさんに相談していたら、このWEB CMのお話をいただいた。なかなかこんな機会頂くこともないので、英語の発音も練習して撮影に臨んだ」と明かした。

また、実際に「ホールド・マイ・ハンド」を歌ってみて、「思ってたよりも50倍くらい難しかった。本当に絶妙な長さとバランスでガガさんが歌っていることが改めて理解できた。今回の弾き語りでは、自分自身でリズムを作って歌えたのがよかった。」とコメントしている。
映画ファンも再び、感動すること間違いなしの内容となっている。

【花村想太公式プロフィール】
花村想太(Da-iCE / Natural Lag / UPSTART)
Da-iCEのボーカル兼パフォーマー。

男性では珍しい4オクターブの高音ボイスを持つ他、楽曲の作詞・作曲も行っている。
2021年に自身作詞の楽曲「CITRUS」で「第63回輝く!日本レコード大賞」を受賞。
ソロではバンド「Natural Lag」のボーカルを務め、YouTuberのヒカル氏とのユニット「UPSTART」のメンバーとしても活動。
東宝ミュージカル「RENT」(2020年)「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」(2021年)「JERSEY BOYS」(2022年)では3作連続で主演を務めている。