黒船を応援してくれている皆様へ。

2019.08.02 TOPICS

黒船を応援してくれている皆様へ。

 

急なお知らせではありますが、この度8月21日の横浜モーションブルーでのライブをもちまして、黒船を脱退することになりました。

環境の変化など、様々な要因が絡み合ったことによる苦渋の決断なので、理由を一言で書くことは難しいのですが、自分にとっても黒船にとっても前向きな決断であることは確かだと思っています。

今後も引き続き黒船の活動を応援して頂ければ幸いです。

 

佐々木俊之

 

 

初めはセッションでスタートしたこのプロジェクトが、バンドの形になって6年が経とうとしてます。様々な環境や気持ちも変わっていく中、まだ誰もやっていない新しい音楽を作るコンセプトでアルバムを3枚リリース出来たことは奇跡だと思っております。脱退の相談を受けた時、バンドは一期一会だなと感じましたが、一瞬一瞬を音で表現するトシさんのドラムのおかげで黒船は大きく成長出来て本当に感謝してます。結成当初、海外でライブをするということを目標に掲げていたこともあり、ドイツでライブできたのは最高の経験でした。8/21のモーションブルー公演は、黒船を応援してくれるお客様へ感謝の気持ちも込めて、第二期黒船の集大成にふさわしい内容にしたいと思っております。ぜひお越しください。

 

黒船代表 関谷友貴