日本へのインタビュー第5回目!

2013.06.28 TOPICS

皆さん、先週発売されたKTタンストールのニューアルバム、お聴き頂けましたか?
 
今日の質問は、KTのファンなら誰もが気になる、こんな質問です!
 
Q:歌詞を書くにあたって一番苦労し、しかも会心の作品になったのはどの曲ですか?
A:恐らく「Made Of Glass」の2ndヴァースだと思うわ。1stヴァースとコーラスは数年前に書いたの。別の友人が、やはりガンで亡くなった時だったわ…。彼は私に…具合が悪くなる前に、私に、とても美しいカットグラスの花瓶をプレゼントしてくれていたの。そして彼が亡くなった時、私はとても苛立ったのよ(苦笑)。彼が私にくれたものは恐ろしく壊れやすいものだったから。そんな壊れやすいものが私達の友情の象徴になっているなんて、とんでもない話だわ。だから私はその花瓶を包んで箱にしまって二度と出さないでおこうと思ったの。壊したくないから。それがこの曲に結び付いて、1stヴァースとコーラスを書いた時は、とても嬉しかった。ものすごくパワフルで心が動くものが書けたと思ったから。でも、曲として完成させることができなかった。それでトゥーソンに行ってから完成させたの。そして自分が書いたものに、とても満足できたわ。この曲のその2ndヴァースには、このアルバムでも私が特に気に入っている歌詞が含まれているのよ。