<レポート>10/10開催来日イベント

2017.10.11 TOPICS

10月10日(火) 池袋サンシャインシティ 噴水広場

 三連休が明けた10月10日、池袋サンシャインシティの開店前となる朝8時前から続々と集まったのは、韓国出身のK-POPアイドル、KNK(クナクン)の日本デビュー記念イベントを目当てとした約2,000人のファン。
 本番前にステージ上で行われた公開リハーサルの時には、既に会場は2階や3階までKNKファンたちで埋め尽くされていた。
 メンバーは全員、ダークレッドのジャケットに赤いシャツという揃いのスタイルに身を包み、ステージに登場。MCから「明日、日本デビューですね」の声がけに、「ありがとう!」と日本語で答える。
先ずは日本デビュー・シングル『BACK AGAIN(Japanese Version)』をパフォーマンス。キレのあるダンスと歌唱に早くも会場は盛り上がる。
パフォーマンス後のトークでは、日本デビューの感想を求められ…
スンジュン「いい感じ!愛してください!」と日本語で。
ユジン「(日本語で歌うので)とても緊張してる。」
ヒジュン「心臓がドキドキ」
インソン「今日も楽しい」と日本語で答える。

日本の歌を唄ってもらえますかとのリクエストには、インソンとユジンが平井堅の『瞳を閉じて』をアカペラで披露する。
昨日は“体育の日”とのことで、スポーツの話題になると…
ヒジュン「趣味はサッカー」
インソン「水泳」と答え、クロールを実演してみせる
スンジュン「山歩き」
ジフン「サッカーでゴールキーパー」
ユジン「ボーリング」

その後、「BACK AGAIN」「U」の2倍速ダンスを披露。息の合った五人のダンスに大きな声援を受ける。激しいダンスの後に少し意気が上がったところをMCから「大丈夫ですか?」との問いかけには、ユジンが「ほんとに、大丈夫」「何でもない」と苦笑いで答え、会場の笑いを誘う。
そして、『 U(Japanese Version)』をパフォーマンス。
最後に、
ジフン「会いに来てありがとう!」
スンジュン「明日デビュー」「愛してください!」
インソン「今日も楽しいステージが出来ました。また会いたいです!」
ヒジュン「毎日みなさんを愛しているよ」
と答え、明日の発売日の前日にシングルを入手できるフライング・ゲットを意味する“フラゲ!”も連呼。集まったファンからの大きな声援に送られてイベントは終了した。

日本デビュー・シングル発売記念イベントはこの後、10月11日(水)タワーレコード渋谷店、10月13日(金)名古屋・イオンモール熱田、10月14日(土)大阪・もりのみやキューズモール、10月15日(日)タワーレコード渋谷店で行われ、ファンミーティングが、10月27日(金)  Zepp なんば大阪、10月29日(日)  川崎市教育文化会館で行われる。

写真:森リョータ