大切な人への想いを乗せて、浦ちゃんが歌う!「お家をつくろう」配信スタート

2018.10.30 TOPICS

桐谷健太扮する浦島太郎が歌う、「お家をつくろう」のデジタルシングルが10月30日より配信をスタートした。

同曲は、松田翔太さんが桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田岳さんが金太郎に扮するau「三太郎シリーズ」のCM『おうちの歌』篇で、浦ちゃんが、新しいお家の屋根の上で三線を弾きながら、力強く歌っていた姿が印象的な楽曲で、シンガー・ソングライターの秦基博が作曲を担当。
艶やかに、そしてどこまでも優しく響くそのメロディに合わせて「いつも誰かが待ってるそんな場所になるといいな」と大事な人への想いを込めて、歌う心温まる楽曲となっており、この度待望の配信スタートとなる。
10月30日午前0時からiTunes / レコチョク他で一斉配信スタートする他、同時にラジオでも音源解禁となるので、ぜひ合わせてチェックしてほしい。


<桐谷健太コメント>
海の声、三太郎音頭に続き、3曲目の唄となった今回の楽曲「お家をつくろう」。秦さん作曲により、本当に素敵なあたたかい楽曲になりました。いつもそばにいて、当たり前になってしまいそうな、かけがえのない大切な人や何かを想って聴いて頂けたら幸せです。

<秦基博コメント>※CM完成時のコメントになります
「そっか、浦ちゃん、おうちを作るんだ。」と、au のCM を観て思っていたら、まさか、その「お家をつくろう」を作らせて頂くことになりました。
本当に嬉しいです。
そして、この曲を歌う桐谷さんの歌声がやっぱり素敵で本当に感激してます。
CM をご覧の皆さんに楽しんで頂けたら幸いです。

 

Digital Single「お家をつくろう」
2018年10月30日(火)iTunes/レコチョクほかにて配信
浦島太郎(桐谷健太)
au三太郎「おうちの歌」篇CM ソング
https://umj.lnk.to/2o0jq