ザ・キラーズ、7枚目のニュー・アルバム『プレッシャー・マシーン』を8月13日(金)リリースと発表。アルバムトレーラーも公開

2021.07.21 TOPICS

ザ・キラーズが、7枚目のスタジオ・アルバム『プレッシャー・マシーン (Pressure Machine)』を8月13日(金)リリースすると発表しました。日本盤は8月20日(金)に発売が決定し、予約も開始となりました。 前作から約1年ぶりとなる新作で、アルバムのトレーラーも公開されています。
トレーラーはこちら

新型コロナウイルスの流行により、ザ・キラーズが昨年発表したアルバム『インプローディング・ザ・ミラージュ』のプロモーション活動とワールドツアーが中止となり、フロントマンのブランドン・フラワーズは「すべてが止まってしまった」と語っています。「僕にとっては、久しぶりに沈黙に直面しました。そしてその沈黙の中から、このレコードは開花し始めたんだ。そうでなければ、静かすぎて、典型的なザ・キラーズの楽曲のサウンドにかき消されてしまうような曲でいっぱいになった。 2004年以来初めて、世界的バンドの一員としての容赦ない勢いとプレッシャーが止まったのです」と、ザ・キラーズにとってこれまでで最も静かで、共鳴しやすいアルバムとなっていると語ります。

『プレッシャー・マシーン』は、ブランドンの故郷で、人口5300人、信号機もない、ゴム工場や小麦畑がある密接なコミュニティであるユタ州のネフィで制作されています。このアルバムの曲は、彼の成長に影響を与えた人々の記憶や話をベースに、ブランドン自身が10代の頃に見てきた人生の一部を演じ、アメリカの小さな町の日常的な現実を物語った作品となります。

■商品情報

ザ・キラーズ(The Killers)
ニュー・アルバム『プレッシャー・マシーン』 (日本盤8月20日発売)
価格: 2,750円(税込)
予約はこちら: https://store.universal-music.co.jp/product/uicl1150/