ブルース・スプリングスティーンと組んだ新曲 「Dustland (feat. Bruce Springsteen)」をリリース

2021.06.22 TOPICS

ザ・キラーズが、ブルース・スプリングスティーンと組んだ新曲 「Dustland (feat. Bruce Springsteen)」を発表しました。
この楽曲は、2008年に発表された『Day & Age』に収録されている、ブルース・スプリングスティーンのお気に入りの楽曲「A Dustland Fairytale」をリメイクしたもの。ザ・キラーズとブルース・スプリングスティーン初の共演となりました。

2020年2月、新柄コロナウイルスが流行する直前にバンドのSNSにて公開していた声明によると、同年2月にブルース・スプリングスティーンから連絡をもらったことがきっかけで、一緒に曲をレコーディングすることとなったそう。登録のなかった番号からテキストを受け取ったブランドン・フラワーズは、いたずらをされているのではないかと疑い、色々な可能性を検索したり、当時連絡先を知っていたブルースの息子であるエヴァンに連絡をして、番号が父親のものか確証をとったという。
新型コロナウイルスで、コラボレーションは延期されていましたが、それが今実現しました。

https://www.universal-music.co.jp/killers/products/00602435846484/