LANYの北米ツアーに参加中のシンガーソングライターkeshiが、デビュー・アルバムへ向けたニュー・シングル「SOMEBODY」をリリース!

2021.10.22 TOPICS

10月22日(金)にテキサス州ヒューストン出身のシンガーソングライター=keshi(ケシ)が、ニュー・シングル「SOMEBODY」をリリース。ミュージック・ビデオも公開されました。

ボルティモア出身のミュージシャン、Elie Rizk(エリー・リスク)と共同制作されたこの新曲は、デビュー・アルバムに向けた最初のシングルとなっており、keshiはデビュー・アルバムのリリースに向けて「今の自分にとって最大の目標は、自分が生きている時間よりも長く聞かれるレコードを作ることだと思います」 と語っています。

ローファイ・ヒップホップビートとクールなR&Bヴォーカルで中毒性のあるトラックを生み出すkeshiは、3部作のEP 、「skeletons」(2019年)、「bandaids」(2020年)、「always」(2020年)をリリースし、世界で累計10億回以上のストリーミング数を誇るアーティストへと成長しました。2021年の4月にはフランス出身のミュージシャン、DJ プロデューサーであるMadeon(マデオン)と制作した楽曲「beside you」をリリース。現在は、ロサンゼンルス出身のエレクトロポップバンド、LANY(レイニー)の北米ツアーに参加しています。

また今年行われたインタビューでは、keshiは日本のファンに向けて次のように話しています。
「日本のファンの皆さん、本当にありがとうございます。ファンの存在は僕にとって、ものすごく大きい存在です。僕の音楽が世界を越えて様々な場所に届くことは、信じられないほど幸せなことです。近いうちに日本でもライブを行いたいと思っていますし、皆さんと直接、顔を合わせてお会いできる日が待ち遠しいです。心の底から、聴いてくださってありがとうございます。」

■リリース情報
アーティスト名: keshi
シングル: 「SOMEBODY」 
発売日:10月22日(金)
※デジタル配信、ストリーミングのみ