ララバイ(子守唄)をテーマに掲げた新作のリリースを発表!

2023.09.08 TOPICS

ケニー・Gが20枚目となるスタジオ・アルバム『イノセンス』をリリースすることを発表。1st sg「A Mother’s Lullaby」が公開されている。
 

 
初となるララバイ(子守唄)をテーマに掲げた今作には、「エーデルワイス」、ハロルド・アーレン「虹の彼方に」、「ロック・ア・バイ・ベイビー」などの不朽の名曲に加え、7曲のオリジナル曲が収録される。

「子守唄は私にとって特別なものです。私の心の中で特別な位置を占めています。 それはメロディにあります。そのメロディは美しく、時を超越していて、聴くたびに素晴らしい思い出が蘇ってきます。 この親しみのある子守唄のコレクションをレコーディングできたことを大変光栄に思います(オリジナル曲もありますよ!)。これらの時代を超えたメロディを聴いて、素晴らしい思い出が蘇ったり、新しい思い出を作るきっかけになったりすることを願っています。ありがとう!」

ビルボードの「コンテンポラリー・ジャズ・チャート」で9週連続2位を獲得、数百万ストリーミングを記録した前作『ニュー・スタンダーズ』に続く新スタジオ・アルバムは、長年のコラボレーターでありアレンジャー/作曲家であるランディ・ウォルドマンとウィリアム・ロスと共に制作。ロンドンにある彼らのAIRスタジオでレコーディング、オーケストラ・アレンジがされた。

ケニー・Gは、何十年にもわたって前例のない商業的成功を収めながら、高い創造性を維持する一方、The Weekendやジョン・バティステの作品でのフィーチャリング参加など、活動の幅を広げている。

 

『Innocence(イノセンス)』
発売日:2023年12月1日(金)
レーベル:Concord Records
※日本盤の詳細は後日発表予定

>> LISTEN / BUY
 
1. Acapella Lullaby
2. Rock-A-Bye Baby
3. A Mother’s Lullaby
4. Nocturne Op. 9 No.2
5. Edelweiss
6. Tender Lullaby
7. Berceuse
8. Kinderlove
9. Over The Rainbow
10. Major Lullaby
11. Lullaby Tres
12. Studio City Lullaby