2019年11月27日 Mini Album『オリオン座』リリース決定!

2019.10.10 TOPICS

2019年11月27日 Mini Album『オリオン座』リリース決定!

「東京ガール」同様にプロデュースに寺岡呼人を起用したリード曲「オリオン座」は、懐かしくも美しいメロディーが胸に突き刺さる、河内REDS史上初めてストリングスが入った壮大なナンバー。

 

タイトル:「オリオン座」

発売日:11月27日(水)

品番/価格:UMCK-1643 / ¥1,600(税抜)

 

収録曲

  1. オリオン座
  2. トンカツ
  3. あばよ
  4. ミラーボール
  5. 僕はラジオ *「日東リバティ」CMソング

 

【河内REDSミニアルバム『オリオン座』収録楽曲コメント】

M1.「オリオン座」

河内REDSの曲に初めてストリングスが入った壮大なナンバーです。

一人称の性別を限定しないようにしました。

恋人がいてもいなくても、寂しーくなる季節。

冬は長いけど、この曲と一緒に乗り切りましょう。

 

M2.「トンカツ」

タイトルを見て、皆さんどういう曲を想像するでしょうか?笑

とんでもない角度からボールを投げられたと思います。

ライブで暴れてほしいし、歌詞もじっくり読んでほしい一曲です!

 

M3.「あばよ」

大切な友達や仲間を思い浮かべながら聴いてほしいです。

そんな相手に抱く感情は、友情ではなく愛情なんだと思います。

どことなく懐かしいフレーバーなサウンドにしました。

 

M4.「ミラーボール」

河内REDSらしいダンスチューンに、昭和アニメ・特撮モノを匂わせる思い切ったアレンジを取り入れました。

昭和、平成、令和(まだ0才ですが)、全ての世代に響くといいなぁと思いつつ焼酎をあおってます。

 

M5.「僕はラジオ」

前作の「東京ガール」をラジオで沢山流していただき、僕達も街中で耳にすることがありました。

この曲もまた、ラジオを通じて誰かの元に届くといいなと思います。

リクエストよろしくお願いします!