産後初の新曲ミュージック・ビデオでピカチュウと夢の共演を果たす

2021.05.14 TOPICS

ポケモン25周年を記念し、ユニバーサルミュージック・グループが今秋にデジタル・リリースするコンピレーション・アルバム『ポケモン25:ザ・アルバム』からケイティ・ペリーが担当する先行シングル「エレクトリック」が配信されました。
同時に解禁されたミュージック・ビデオは米ハワイ州で撮影されており、ケイティ・ペリーとピカチュウが夢の共演を果たしています。歌手として成功を収めるため切磋琢磨している若かりしケイティにピチューが寄り添い、そんな二人の姿を現代のケイティとピカチュウが遠くから見守り、時には手助けをするというもの。楽曲のメッセージでもある、諦めずに夢を追いかける事の喜びを表現しています。

ケイティ・ペリーは子供の頃から大のポケモン・ファンだという事を公言しており、「エレクトリック」をポケモン25周年のために描き下ろしています。「ワールド・ツアーで来日中にポケモンカフェに遊びに行った時に、中学時代に戻ったような、とてもノスタルジックな気持ちになったんです。なので、25周年記念アルバムに参加しないかと声をかけてもらった時は有頂天でした。」とコメントしています。

「エレクトリック」試聴・ご購入:


「エレクトリック」ミュージック・ビデオ視聴: