新曲「Loop」が2023年12月に読売テレビ・日本テレビ系にて放送されるSPドラマ「自転しながら公転する」の主題歌に決定。

2023.11.21 TOPICS

上白石萌音の新曲「Loop」が、2023年12月に読売テレビ・日本テレビ系にて放送される、3週連続SPドラマ「自転しながら公転する」の主題歌に決定しました。

「Loop」は上白石が共作として作詞にも参加した楽曲です。ドラマのストーリーに寄り添って書き下ろされました。
ドラマ「自転しながら公転する」は、12月14日(木)よる11:59初回放送となります
ぜひ楽しみにお待ちください。
 
【読売テレビ・日本テレビ系 SPドラマ「自転しながら公転する」】
主人公は与野都(松本穂香)、30歳独身、契約社員。
憧れだった東京を離れ、地元・茨城に戻ってきて悶々と過ごす日々で出会ったのは、優しいけれど経済的に不安定なアルバイト店員の羽島貫一(藤原季節)。
20代の頃のキラキラした恋愛とは違って、たくさんの「リアル」が突きつけられる中で、
2人の関係は深まって、時に離れて、を繰り返していきます。結婚に、仕事に、親の介護に、尽きることのない都の不安。
そんな彼女が迷いながらも、ひたむきに幸せを追い求めていく、等身大のヒューマンラブストーリーが繰り広げられます。
 
【上白石萌音コメント】
Q.原作・脚本を読まれての感想
家族、恋人、友人など、大切な繋がりを信じたくなる作品でした。キャストの皆様の声や姿を想像しながらあっという間に作品世界に入り込み、最後には温かな余韻が残りました。いち視聴者としても、放送を心待ちにしています。
 
Q.楽曲についての想い
脚本を読んで詞を書くのは初めての経験でしたが、登場人物たちの葛藤や愛情をとても身近に感じて、深く共感しながら言葉を紡ぎました。すこしでも作品を彩る1ピースになれたら、とても幸せです。