復帰後初のデュエット作品!! 大ヒットバラード「サイレント・イヴ」をオリジナル・アーティスト“辛島美登里”と共演!

2014.09.23 TOPICS

10月1日(水)に発売となる華原朋美の大ヒットカバーシリーズの第2弾「MEMORIES 2 –Kahara All Time Covers-」に収録される「サイレント・イヴ」で、同楽曲のオリジナル・アーティストである辛島美登里さんとデュエットしていることが発表されました。

Kahara _karashima _03_2Shot _FIX _S

「サイレント・イヴ」は、1990年11月にリリースされドラマ主題歌として大ヒットを記録したバラード曲。華原朋美が高校時代に経験した失恋の想い出がある楽曲でもあり、毎年冬になってこの曲を聴くと当時のことを思い出すほど記憶に残る体験だったとのことで、今回のカバーアルバム制作に際し、“その想い出に一つの区切りをつけたかった”という意思を込めて選曲されました。

その想いが、当時繰り返し聴いた自分の“記憶”に刻まれている辛島美登里さんの歌声と共にこの楽曲をカバーしたい…という強い願いへと繋がり、デュエットをオファー!今回のコラボレーションが実現しました。

スタジオで初対面をした二人は、レコーディングに入る前に華原朋美から当時の思い出を辛島美登里さんに伝え、そこからお互いの「サイレント・イヴ」にまつわるエピソードを語り合いました。

情報解禁に併せ公開されたミュージックビデオは、初対面した当日のスタジオで撮影。レコーディングの雰囲気と、お互いを見つめ合いながら歌唱する緊張感をそのままに収め、気持ちが通じ合った二人が残した「サイレント・イヴ duet with 辛島美登里」が完成しました!
これから少しずつ寒くなっていく季節に向けて珠玉のスタンダードが今、新たに甦ります。

■華原朋美 - サイレント・イヴ duet with 辛島美登里
http://po.st/kaharasilentys