ジャスティン・ビーバーが2020年に新作リリースを発表!シングル「Yummy」は1/3リリース!5月からUSツアーもスタート!!

2019.12.25 TOPICS

合言葉は#Bieber2020! 世界的スーパースターのジャスティン・ビーバーが、現地時間でクリスマス・イヴの12月24日の午後(日本時間では12月25日未明)、自身のYouTubeチャンネルで“Special Super-Trailer”と称される動画を公開。2020年に新作アルバム、それに向けたニュー・シングルのリリース、全米ツアー、そして新たなドキュメンタリー・シリーズの発表を行いました。

その名もズバリ「#Bieber2020」というタイトルが付けられた1分20秒のこの動画は、早朝と思われる郊外のガソリンスタンドに佇むジャスティンが、「人間として僕たちは不完全だ。僕の過去や過ち、僕が経験した全て。僕は今いるべき場所にいると信じているし、神は僕を正しい場所へ導いてくれている。」と、現在の心情を吐露する一人語りで始まります。続いて「今までのアルバムとは違ったものだと感じている。僕が自分の人生で今どこにいるか、という点においてもね。」と語ります。新作アルバムのリリースについて、「パフォーマンスするのをとても楽しみにしている。」と語ります。
5月から9月にかけて全米ツアーを行うこと、また「みんなそれぞれのストーリーを持っている。僕のストーリーを共有するのが楽しみなんだ。」と語る新たなドキュメンタリー・シリーズが12月31日からスタートすることを発表しています。そして最後に、「僕が今までやった曲の中でも最高の曲だ。」と語るアルバムへ向けてのニュー・シングル「Yummy」を年明け1月3日にリリースすることを発表。この新曲「Yummy」と思われる楽曲がBGMとして流れる中、ハッシュタグ「#Bieber2020」で締めくくっています。

かねてから自身のインスタグラム等のSNSで「12月24日、12月31日、1月3日」という日付を予告していたジャスティン、新曲「Yummy」は今回の発表と同時に楽曲のPre-Save(ストリーミング試聴予約)もスタートし、世界中のファンにとって嬉しいクリスマス・プレゼントとなった形です。

今年は26か国で1位に輝いたエド・シーランとの共演曲「I Don’t Care」や、グラミー賞主要4部門で最年少制覇が期待されるビリー・アイリッシュの「Bad Guy」リミックス、カントリー楽曲としては全米チャート最高位デビューを飾ったダン&シェイ「10,000 Hours」への客演参加等で存在感を示したジャスティンですが、自身のアルバムとしては(今年日本でリリースされた初のベスト・アルバム『ザ・ベスト』を除き)、グラミー賞を受賞し世界で2100万枚のセールスを記録した2015年の『パーパス』以来、約5年ぶりとなるだけに、大いに期待が高まります。

■スーパートレーラー映像
#Bieber2020
https://youtu.be/Qa6ShFwhNWU

■ニュー・シングルPre-Save(Spotifyのみ)
“Yummy”
https://www.justinbiebermusic.com/presaveyummy