ジュリア・マイケルズの最新EP「Inner Monologue Part 2」配信開始!

2019.06.28 TOPICS

2018年のグラミー賞で主要2部門にノミネートされ、ジャスティン・ビーバー「Sorry」を始め、マルーン5やセレーナ・ゴメスなど、錚々たる面々に楽曲提供する天才作詞家でありながら、シンガーとしても活躍するジュリア・マイケルズ(25)。今年初めに発表したEP『Inner Monologue Part 1』から半年、第二章となる『Inner Monologue Part 2(インナー・モノローグ・パート・ツー)』をリリースしました。

ジュリアはありのままの感情を歌詞に映し出すシンガーソングライターとして人気があり、パート1では、お互いを‘ソウル・シスター’と呼び合う、友人のセレーナ・ゴメスとコラボした「Anxiety(アングザイエティ)」を始め、誰もが心の奥にしまいがちな不安や悲しみをテーマにしたことで多くの人から共感を集めました。また、パート2では恋愛や失恋、自分自身についてなど実体験を基に感じたリアルな気持を歌に乗せています。

ジュリアは今年5月に初来日を果たしており、渋谷のショッピングや夢だった日本のスイーツを楽しんだ。特に人気ラーメン店AFURI原宿で食べたヴィーガン・ラーメンが「世界で一番美味しいヴィーガン・ラーメン!」と大絶賛。
ジュリアはまた、コンビニの入店音や、エレベーターの効果音など街中で流れる音楽からインスパイアされた即興曲をその場で披露し、たまたまその場に居合わせた一般人が思わず拍手をしてしまう場面も。「日本は、食べ物にファッション、建物に音楽、全てが刺激的でもっと大好きになったわ」と語っていました。

更に、これまでマルーン5やナイル・ホーラン、ショーン・メンデスなど豪華なメンツのライブにサポート・アクトとして参加してきたジュリアですが、今秋10月から自身初となるヘッドラインツアーを開催することが決定しています。今後もジュリア・マイケルズの活躍に期待したいですね!

ジュリア・マイケルズの最新EP「Inner Monologue Part 2」配信開始!