ジョニー・オーランドが新曲とMVを公開!

2020.04.16 TOPICS

カナダ・トロントに拠点を置き、カナダのグラミー賞として名高い音楽賞「ジュノー賞」では2019年に最優秀新人賞(Breakthrough Artist of the Year)にノミネートされたことで、一躍注目を浴びることとなった弱冠17歳のシンガー・ソングライター、ジョニー・オーランドが新曲「See You」を発表しました。
同楽曲のミュージック・ビデオも同時公開されました。
「See You」ミュージック・ビデオ:

マッケンジー・ジーグラやHRVYなど、強大な数のSNSフォロワーを擁するスターたちが登場し、その出演者全員のSNSフォロワー数を足し合わせると1億2000万人をも超える「See You」のミュージック・ビデオは、過去に恋愛関係にあった相手への捨てきれない恋心を切に歌う内容。元々この楽曲は現在の自主隔離を推奨されているタイミングでリリースする予定ではなかったという。これについてジョニーは次のようにコメント:
「今の自主隔離の期間にこの曲をリリースする予定なんて全くなかったんだけど、このタイミングにリリースすることでこの曲に2つの意味合いをもたらしたんだ。本当に友達のみんなが恋しいし、単に日常的に誰かと会うことができないことも寂しいんだ。ここしばらくはソーシャルメディアとかビデオ電話で友達とかファンと接していたんだ、、、このビデオの前提的なテーマは僕が隔離状態を過ごしているある1日に、友達に会いたいから連絡を取っている様子を演出しているんだ。」

ジョニーは、2019年に行われたMTVヨーロッパ・ミュージック・アワードにて、2013年から2015年の3年をジャスティン・ビーバーが、2016年から2018年の3年をショーン・メンデスが受賞してきた最優秀カナダ・アクト賞を受賞。トロント出身の本格派シンガー・ソングライターということもあり、早速一部海外メディアからは「次のジャスティン・ビーバー」や「ネクスト・ショーン・メンデス」などの呼び名が挙げられ、同郷のスーパースターたちに続く期待の新人として熱い視線が注がれています。

【商品情報】
ジョニー・オーランド
シングル「See You」