5年ぶり8枚目のニュー・アルバム『トーラー』本日リリース!

2019.06.07 TOPICS

自身のルーツへ立ち返ったジャズ・スタンダード・アルバムだった前作『インタールード』(2014)以来となる8枚目のニュー・アルバム『トーラー』が本日発売されました。
昨年のクリスマス時期に、ジェイミーがYouTubeで展開してきたワン・テイク・カヴァー企画『The Song Society Playlist』を配信リリースし、あらためてその音楽センスとミュージシャンシップの高さに注目と期待が集まる中、ついに届けられた最新オリジナル・アルバムです。

音楽は自分とコネクトしたものであるべきだと感じ、今の自分や心境を反映させたアルバムになったとのこと。
「この8枚目のアルバムをとても誇りに思っている。こういう音楽を作ったのは、今回が初めてじゃないかと思う。聴き手の皆さんにも、メランコリックな瞬間の中に喜びを感じてもらえたら嬉しい」(ジェイミー・カラム)

アルバム・タイトル『トーラー』、そしてタイトル・トラック「トーラー」は、正直であること、という新しいテーマを提示しているそうです。
「同じレベルに立って、向き合い、正直に人との関係を築くことが大切だ。それが僕が大人になってからの人生において必要とされてきたことだから。タイトルには、実際に自分が小柄だという冗談も込めている(笑)。自分にとっては成長の時期だったいう意味を込めたんだ。音楽的には、この曲にはいかしたリフが入っている。聴いた人を、このリフがより大きく、より強くという気持ちにさせるんだよ」(ジェイミー・カラム)

 

<商品情報>
ジェイミー・カラム 『トーラー』 発売中
CD: UICI-1153 / ¥2,500(税抜)+税
日本盤ボーナス・トラック1曲収録