新曲のミュージック・ビデオのメイキングが完成!

2013.04.23 TOPICS



ジェイミー・カラム:やあ!ジェイミー・カラムです!ここ、シェパートン・スタジオで、「エヴリシング・ユー・ディドゥント・ドゥ」のミュージック・ビデオを撮影するんだ!

ジェイミー・カラム:このビデオのテーマはとてもシンプルなんだ。曲がどのように成り立つかを表現している感じ、かな?僕が曲を作るとき、まずは小さいキーボードから始まり、バンドを加えて、他のミュージシャンと一緒にボリュームを出して行くんだけど、正にその過程を1ショットで撮影して行く感じなんだ。1stテイクを成功させるために、7回くらいトライしたよ。今日のポイントは“沢山のテイク”だね!

アレクサンダー・ブラウン監督:あまり僕は事前に決め込まないタイプなんだけど、今回のビデオは1ショットで撮影するので、事前にCGで誰がどこに立って、どのように撮影していくかのビジョンをつくっておいたんだ。自分で計画を練ったものが3Gで実現されるのを観るのは楽しいもんだね!

ジェイミー・カラム:今、3つ目のシューティングの準備をしているところなんだ。爆発のシーンがあるんだけど、スタッフが今僕のお尻にしかけを装着しているんだ・・・まあ、結果はビデオを見てのお楽しみってことで。

エマ・ランプ(スタイリスト):今日のスタイリングを担当しています。“ジェイミーのバンド”というテーマでスタイリングしているわ。色はブルー、グレー、ホワイトを基調としたものが多いわね。

レコード会社のスタッフ:私たちはセット内で走り回って、突然現れてはジェイミーの音楽を聞きながら、楽曲について話合っている、というセッティングなんだ。

ジェイミー・カラム:終わったよ!6ショットくらい撮ったかな?余り多く聞こえないと思うけど、とても大変な作業だったよ。でも、上手くいってホッとした。最後に僕は1つの小さいキーボードに戻るワケだけど、この撮影の間に3~4台のキーボード、ピアノ3台が登場するよ。
ミュージック・ビデオ、気に入ってもらえると嬉しいな!じゃ、またね!