デビュー・アルバムに全英アルバム・チャート1位の期待が高まる!国内盤は本日発売!

2021.07.16 TOPICS

アイルランド出身の4人組バンド、インヘイラーが7月9日(金)にリリースした、デビュー・アルバム『イット・ウォント・オールウェイズ・ビー・ライク・ディス』が、全英アルバム・チャートの中間集計報告でトップに立っていることがわかりました。この結果にデビュー・アルバムが1位を獲得するのではないかと、インヘイラーに注目が集まっています。
全英アルバム・チャートを公開しているオフィシャル・チャート・カンパニーによると、インヘイラーが今週末発表される全英アルバム・チャートで1位となった場合、アイルランド出身アーティストとしては、ザ・スクリプトとウエストライフに続いて、過去10年間で3番目のアーティストとなります。

またインヘイラーは7月14日(水)にデビュー・アルバムのリリースを記念して、アニー・マックのBBC Radio 1ライブセッションで、ビリー・アイリッシュが2021年4月にリリースした「ユア・パワー」のカヴァーをサプライズで披露しました。ラジオでは、”ファルセットヴォイスを出す為に、何ヶ月ものトレーニングをしたよ”とヴォーカルのイライジャから冗談が飛び出しましたが、「彼女(ビリー・アイリッシュ)は、ポップな世界に入りたいと思っている人たちにとって、とても良いインスピレーションを与えてくれる存在だと思っています。彼女の歌を聴くと、それが彼女の心からのものだということがよくわかります。そして、この曲には素晴らしいメッセージが込められていると思います。自分たちでこの曲の良いバージョンを作れるかどうか試してみたかったんです。」とこのカヴァーに対する想いを話しました。
Apple Musicの“Apple Music Home Session: Inhaler”では、「イット・ウォント・オールウェイズ・ビー・ライク・ディス」のライヴ・バージョンと、BBC Radio 1でも披露したビリー・アイリッシュの「ユア・パワー」のカヴァーを聴くことができます。
https://music.apple.com/jp/album/apple-music-home-session-inhaler/1575522825

本日リリースされた国内盤には既発曲の「マイ・オネスト・フェイス」、「ウェン・イット・ブレイクス」、「チア・アップ・ベイビー」など全11曲に加え、海外の一部LP盤に限定で収録されている「ウェン・アイム・ウィズ・ユー」がボーナストラックとして収録されています。

◆アルバム情報◆
アーティスト:インヘイラー
タイトル:『イット・ウォント・オールウェイズ・ビー・ライク・ディス』
デジタル配信・ストリーミング:2021/7/9リリース