今年2月の初来日公演は完売!英BBCが選ぶ期待の新人“SOUND of 2020”の第5位に選出されたインヘイラーが新曲「Falling In」をリリース!

2020.05.21 TOPICS

アイルランド・ダブリン出身4人組、BBCが選ぶ期待の新人“SOUND of 2020”の第5位に選出されたインヘイラーが新曲「Falling In」をリリースしました。
バンドのフロントマンのイライジャ・ヒューソンは、“新曲「Falling In」は自身のエゴとの戦いについて書いた曲だ”と語っています。「Falling In」は、80年代を思い出させるグルーヴとメロディーでバンドの新しい一面を披露している曲で、現在制作中のデビューアルバムからの先行リリースになります。
若者へ勇気を送る彼らの楽曲は世界的に共感され、2500万以上ものストリーミング再生数を記録、年初に開催されたUKとヨーロッパツアーでは1万枚のチケットを売り切る人気ぶりを見せました。今年2月に開催された初来日公演もチケットは完売と注目が集まっていました。来日公演では、イライジャが「絶対にまた来るよ!地球の裏側でこんなに歌ってもらえるなんて、信じられないくらい最高!」と語るなど再来日に意欲満々だっただけに、新作を引っ提げての再度の公演にも期待したい!
尚、最新のバンドの公式フォトを見るとそのバックグラウンドには日本酒の樽が。どうやら来日時に撮影した写真を世界的な公式フォトとして使用している模様です。