新曲「Hikari」配信リリース!また同曲のミュージックビデオも解禁!

2019.10.17 TOPICS

今井美樹が本日10月17日から始まるテレビ朝日ドラマ「科捜研の女」(毎週木曜よる8時)の新クールの主題歌として令和初となる録り下しの新曲「Hikari」(作詞・作曲:今井了介, 為岡そのみ)を本日から配信。

「Hikari」は日々の繋がりが希薄になりがちなデジタル時代のなかで、友人・恋人・家族など大切な人に無償の愛を捧げられる気持ちになれる世界であって欲しい、そんな思いが歌に込められている。

希望に満ちた光のように力を与えてくれる大人の良質なポップソングが誕生した。

 

本日から配信と同時にミュージックビデオも解禁となった。

シングルとしてミュージックビデオ出演は2009年のシングル「ひとひら」以来10年ぶりとなる。

楽曲にもある光が差し込む中で普段なかなか見ることができない素の彼女が描写された映像となっている。

【Hikariミュージックビデオ】

 

新主題歌「Hikari」について今井は下記のようにコメント

 

こんにちは、今井美樹です。

令和になって初めての私の新曲「Hikari」が誕生しました。

最近はメールやSNSなどが日常になって、人との繋がりが希薄になりがちな

現代ですが、友人や恋人、家族や大切な人へ無償の愛を捧げられるような、

そんな気持ちでいられる世界であって欲しいと、そんな思いを込めて歌いました。

しょっちゅう会えてなくても、距離が離れていても、

心が通じ合った人とはその絆を大切にしていきたい、

そして長い人生、雲間から差すような希望に満ちた光に導かれて、

少しでも美しい心でいたい、そんな思いを込めた大人のポップソングであって欲しいなと

思っています。