新曲「あなたはあなたのままでいい」本日配信スタート! 初ドローン撮影となった中野裕之監督によるMVも同時解禁! 豪華作家陣から寄せられたコメントも一挙公開!

2018.05.02 TOPICS

今井美樹、待望の新曲「あなたはあなたのままでいい」のダウンロードとストリーミングが主要配信サイトにて本日5月2日(水)にスタートした。布袋寅泰が詞曲を手掛けた同曲は、6月9日(土)に全国ロードショーとなる舘ひろし・黒木瞳ダブル主演の映画『終わった人』の主題歌として書き下ろされた大人のバラード。6月6日(水)に発売される通算20枚目、3年ぶりとなるオリジナルアルバム『Sky』のリード曲として先行配信となった。iTunesでのアルバム予約注文も始まり、iTunesで予約をすると先行で「あなたはあなたのままでいい」がダウンロードできるようになり、以降の毎週水曜日にアルバム収録曲が1曲ずつアルバムの発売に先駆けて先行でダウンロードできるようになる。

 

今井美樹「あなたはあなたのままでいい」配信&iTunesアルバム予約

 

「あなたはあなたのままでいい」のミュージックビデオも今井美樹 Official YouTube Channelで公開された。監督を務めたのは、映画監督で映像作家の中野裕之。今井美樹のいままでのミュージックビデオの数々を手掛けてきた名パートナーだ。同ビデオは今年2月下旬に箱根の芦ノ湖で撮影された。大きく美しい自然の中に一人立つ今井美樹を撮影したドローンの映像は見所の一つ。

 

今井美樹「あなたはあなたのままでいい」ミュージックビデオ

 

「初のドローン撮影だったのですが、ダイナミックで美しい景色の中に一人たたずみ、歩いて行く。自分の人生を静かに歩いて行くようなシーンから撮影が始まったので、気持ちよく曲の世界に入り込めました。見上げると空があって、下には芦ノ湖、そして向こうには雄大な富士山が見える。皆それぞれの人生を一人で歩いている、大きな景色の中に一人ぽつんといるのって、その人生を映像で表現するのにとても相応しい情景でした」と今井美樹はコメントしている。

 

芦ノ湖で撮影された映像に加え、中野監督が厳選した全国の美しい景色の数々が挿入され、曲のメッセージを演出する素晴らしいミュージックビデオが完成した。

 

【中野裕之プロフィール】映像作家・映画監督

MTVアワード6部門にノミネートされたDeee-Lite「Groove Is In The Heart」をはじめとするMVを手がけ、日本では今井美樹、布袋寅泰を長期に亘り撮り続けている。映画「SFサムライフィクション」で第2回プチョン国際ファンタスティック映画祭グランプリ、短編「アイロン」で 第58回カンヌ映画祭批評家週間部門ヤング批評家賞を受賞。2014年「ONE OK ROCK documentary film FOOL COOL ROCK」、そして2018年、8年の歳月をかけた、日本の絶景と精神に迫る、日本が主役のドキュメンタリー映画『ピース・ニッポン』(ナビゲーター:小泉今日子・東出昌大)が7月14日に公開される。http://peacenippon.jp/

 

アルバム『Sky』のリリースまで残すところあと約一ヶ月。同作に携わったプロデューサーの亀田誠治や豪華作家陣から寄せられたコメントが『Sky』特設サイトに掲載されたのでチェックの上、アルバムの全貌にご期待いただきたい。

また、先日アカウントが公開された今井美樹のLINE公式アカウントにて『今井美樹 CONCERT TOUR 2018 “Sky”』のチケット先行抽選予約の受付もスタートしている。お友達になっていない場合でも受付期間中(5月1日(日)12:00~5月9日(水)23:00)に今井美樹 公式アカウント(ID:@imaimiki)をお友だちに追加すればチケットを申込めるとのこと。これからも今井美樹LINE公式アカウントでの情報発信も見逃せない。

 

 

『Sky』特設サイト

https://www.universal-music.co.jp/imai-miki/al_sky/