『キャン・エニバディ・ヒアー・ミー?』発売中止のお知らせ

2020.11.11 TOPICS

11月20日(金)に発売予定でしたHRVYのニュー・アルバム『キャン・エニバディ・ヒアー・ミー?』が世界的に発売中止となりました。
HRVYによる声明文の和訳を以下に掲載いたします。


みんなへ

みんながきっとそうであったように、2020年はコロナの影響もあり多くの人々にとって苦しい1年だった。アルバム『キャン・エニバディ・ヒアー・ミー?』の楽曲は2年近く前に作り始めたんだけど、アルバムの一部には、4年前に作った古い楽曲を収録してた。僕はアルバム完成後、このアルバムを携えて2020年のはじめからツアーに出る気満々だったんだけど、みんなが知っての通り、コロナの影響で、ツアーとアルバムの両方を2度も延期せざるをえなくなった。このアルバムのライヴやプロモーション・ツアーができなくなり、アルバムが出る頃には、アルバムに入れた新曲も2歳、もしくは3歳になってしまう。僕がニュー・アルバムのために書いた曲は、曲を書いた当時の時間や人々、場所についての曲。このことが何週間も自分の中で引っかかっていて、心配やストレスで寝れない日もあった。だから僕は、アルバムの発売を中止することに決めたんだ。このアルバムを、僕がHRVYというアーティストとしてのデビュー・アルバムとしてお届けしたくはない、みんなが初めて聴くHRVYのアルバムにしたくないと思ったんだ、なぜならこの作品は“今の僕”を映し出しているものではないから。アルバムの購入費は、返金されるようにします。このアルバムで僕のアーティスト・キャリアをキックオフしたくないという僕の考えをサポートしてくれるみんなには、心から、本当に感謝してる。僕は自分が出すデビュー・アルバムに誇りを持ちたいし、心から愛したい。同様に、みんなにも誇りに思ってほしいんだ。

今はアルバムを出すときではないと感じていると言ったけど、来年の4月から始まるツアーで新曲をみんなに聴いてもらえるようにしたいから、それは楽しみにしていてほしいな。もうスタジオで新しい曲の制作とレコーディングを開始したんだ。新しい曲は自分でもすごく気に入っているし、世に出したいという気持ちが強い。(実は来年発表する新しいプロジェクト用のアートワーク用の写真撮影も終わったんだ、すごくカッコいいものが撮れたよ)僕はみんなのことが本当に大好きだから、みんなに僕の考えを理解してほしい。いつも本当にありがとう、必ずいいものを作るからね。

HRVY