代表曲「ハナミズキ」のセルフカバーを含む邦楽カバーアルバム発売決定!!

2015.05.28 TOPICS

ハナミズキ返礼100周年の2015年、代表曲「ハナミズキ」初のセルフカバーを含む、“人への想い”に纏わる邦楽カバーアルバムを発表!!

 

1912年に日本が友好の証としてアメリカ/ワシントンDCに贈った「桜」の返礼として、1915年に日本へ贈られたのが「ハナミズキ」。

2015年、“ハナミズキ返礼100周年”に、一青窈が代表曲の「ハナミズキ」を初のセルフカバーをすることが決定。

普遍的名曲「ハナミズキ」に新たな命を吹き込み生まれ変わる。

今回のアレンジの要となるのは、一青の母校・森村学園・合唱部の女子生徒さんたちによるコーラス。

一青自身が熱心に生徒たちに楽曲に対する想いを伝え、レコーディングに臨んでもらい、ここに新たな名曲「ハナミズキ」が誕生した。

 

 初セルフカバーの「ハナミズキ」はカバーアルバム「ヒトトウタ」に収録。7月22日に発売予定。

その他、小田和正、中島みゆき、秦基博、PRINCESS PRINCESS、松田聖子などの名曲カバーを含む全12曲収録予定。

結婚、妊娠と自身の人生の転機を迎えた一青が、世代を問わず“人への想い”に纏わる楽曲を歌う。