映画『BLUE GIANT』声優キャスト決定!本予告&ビジュアルも解禁!

2022.12.16 TOPICS

 
2023年2月17日(金)に全国公開される映画『BLUE GIANT』の本予告&本ビジュアルが公開!

サックスで世界一を目指す主人公の宮本大、のちに大が結成するジャズトリオ“JASS”のメンバーになるピアノ・沢辺雪祈とドラム・玉田俊二の3人のキャラクターを中心に描かれている本予告。仙台から「世界一のジャズプレーヤーになる」という夢を追った大が上京するところから始まり、凄腕ピアニスト・雪祈との出会いや、大の高校の同級生・玉田がドラムへの情熱に目覚める姿、そして3人でステージに挑む姿も。

様々な挫折や葛藤を抱えながらも、夢に向かって熱く生きる若者たちの情熱が、音楽を担当したピアノ・上原ひろみ、サックス・馬場智章、ドラム・石若駿の演奏するサウンドに乗せて、迫力ある映像に仕上がっている。

 


 
また、本作で声優を務めるキャストに、主人公〈宮本大〉役・山田裕貴さん、〈雪祈〉役・間宮祥太朗さん&〈玉田〉役・岡山天音さんが決定!

主人公・大の声優に抜擢されたのは、今年は『ONEPIECE FILM RED』での声優としての活躍や、主演映画『夜、鳥たちが啼く』(公開中)、2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」の出演、2022年エランドール賞・新人賞など、いま最も忙しい俳優の一人である山田裕貴さん。かねてより原作の大ファンを公言しており、過去にはSNSで「ドカンと心打たれて揺るがされる。登場人物たちの言葉も最高」と絶賛していた。

そして、ピアノ・雪祈を演じたのは、今年主演映画『破戒』(22) が話題になったほか、演劇界にも活躍の幅を広げ、日経トレンディ2022年今年の顔にも選出された間宮祥太朗さん。ドラム・玉田は、その演技力と個性で様々な役を演じ分け、今年も『キングダム2』『沈黙のパレード』など多数の映像作品への出演が続く岡山天音さんが務める。

 
>> 詳細・コメントはこちら